• 締切済み

平面波スピーカーについて

実際に使っておられる方に質問です 1.どういう用途のために平面波スピーカーを選ばれましたか 2.使ってみた感想はどうですか 以上を教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ ご質問の趣旨から 回答件がないのですが、、、、  たぶん とある製品を造ってるスピーカーの事だとは思うのですが、、 オーディオは感受的な芸術と科学的な両面が有りますので。「平面波」が どんな事? 状態? 理論と現実の間で 実用性は?  って 事で 勉強してみてください。 平面波で発声されたスピーカーが 理想的&理論的に完全なら ものすごいメリットが有りそうです。 しかし 一般的なリスニング環境ではデメリットも多く 実用的には リスニング環境も理論的な理想が必要そうです。 絶対的な良い悪いではなくて、一つの方向性の理想型でしょうかねぇ。。 あくまで 想像とかの範疇ですので、解凍の権利もないので アドバイス以前の参考とか 雑談レベルでしょうね。 おじゃまいたしました。 

lightalk
質問者

お礼

お礼遅れました回答ありがとうございます どんな製品でもキャッチコピーと現実にはギャップがあるものですものね