• ベストアンサー

この曲が分からないのです。

京都にある、洛南ジャスコで一時間ごとに流れる音楽があります。 クラシックのように思うのですが、最初はカッコンカッコン…という打楽器に続いて、タラッタッタッタ、タッタタン♪という感じで始まります。 クラシックに疎いわたしも何度か聞いたことのある有名な曲ですが曲名が分かりません。サービスカウンターで聞いても分からなかったので思い切ってこちらに質問することに致しました。おかしな質問で申し訳ないのですが、どなたかわかった方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.1

洛南ジャスコではなく北海道の某イオン系スーパーで、しかも今日初めて聴いたので該当するかわかりませんが、 >最初はカッコンカッコン…という打楽器に続いて、タラッタッタッタ、タッタタン♪ という説明と考え合わせて、「シンコペーティッド・クロック」ではないかと推測します。 どこかで視聴できると思います。

mini-fredy
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました!『シンコペーティッド・クロック』を先ほど視聴してみたのですが、まさしくこの曲でした! 洛南ジャスコだけではなかったのですね。意外なところで北海道とつながりがあって嬉しく思います。 ずっと気になっていたのですっきりしました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • taka1970
  • ベストアンサー率18% (58/309)
回答No.3

元洛南ジャスコ関係者です^^; 知ってますよ、そのBGM。 なんでしょーね、単にジャスコオリジナルのBGMで 特に意味ないのでは? でもいわれてみればクラシックぽいかぁ~ ワルツ的なリズムですねー

mini-fredy
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!『シンコペーティッド・クロック』という曲名でした。あんまりぴんとこない曲名ですね。(笑) 洛南ジャスコの元関係者さんでしたか…ネットでのつながりって不思議ですねぇ…。あそこ、よく利用するんですよね。だからこの曲を耳にする機会が多くって気になってたので… それでは失礼致します

  • oika1964
  • ベストアンサー率35% (64/182)
回答No.2

こんばんは。結構有名な曲ならビバルディの四季ではないですか?

mini-fredy
質問者

お礼

こんばんは!さっそくの回答、ありがとうございました。 先ほど『シンコペーティッド・クロック』と判明しました ビバルディの四季ならクラシックに疎いわたしも大好きです。ありきたりですけど『春』は聞いていてとてもわくわくします。 それでは失礼致します。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 落ち着くピアノ曲

    最近ピアノや他楽器の演奏だけの曲(歌詞なし)にはまってます、とくにピアノ主体で落ち着く感じの曲が好きです、クラシックでもかまわないです、やわらかい感じで気分が落ち着くピアノ主体のCDか曲名、アーティストなど教えてください!

  • クラシック(バイオリン)の曲を探しています

    お店などでかかっているクラシックのメドレーでたまに流れるので多分クラシックなのですが、曲名が分かりません。昔から何度もいろんなところで聴いているわりにタイトルがわからずもやもやしています… たったたったたったたったという軽快なリズムであがったりさがったりする明るいパートと、 流れるようなクールなパートが交互にくる、弦楽器(多分バイオリン)が主旋律の曲なのですが、どなたか心当たりはありませんか?バックに控えめにピアノもなっていたと思います。 バイオリンで有名な曲で検索して聴いてみましたが、なかなか見つからず質問させていただきました。 手掛かりが少なくて申し訳ありません。もし分かる方いらっしゃればおねがいします。

  • この曲の曲名を教えてください

    クラシックの曲で曲名を知りたいのですが分からない曲があります。 当方音楽は全く分からないのですが、ピアノの鍵盤で再現すると ドソドソドソドミド ファレファレファレミレソ ドドド ミレドドシシ~と言う感じの曲です。(こんなんでわかるか!!と怒られそうですが・・・)わかる方いましたら教えてください。

  • これって何の曲ですか?

    曲を探しているのですが、ジャンルがわからず困っています。 中世のイギリスの貴族って映画で、食事の後とかに数人の楽団を呼んで、ダンスをしたりしていますよね。例えば「高慢と偏見」とかです。 そういうときに流れている曲を探しています。 イメージとしては、立派な舞踏会で流れる音楽というよりも貴族の家等で流れているような感じです。クラッシックというよりも軽快で民謡のような感じです。楽器はバイオリンや管楽器を使っているような音色です。 このような曲が何というのか知りたいので教えてください。

  • クラシックで大砲を使う曲

    クラシックで大砲の「ドーン!」という発射音を楽器としてならしている曲があると思うのですが、曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • クラシック音楽の曲名、教えていただきたいんですが…

    クラシック音楽の曲名、教えていただきたいんですが… Cのキーで書きますが…、3拍子で下から ソッシドレッ、ソッドレミッ、ソッレミファッ、ソーーー。と上がって ソッラソファッ、ファッソファミッ、ミッファミレッ、ドーーー。と 几帳面に下がってくる感じです。   ピアノバージョン(とても速い)と、弦楽器バージョン(少しゆっくり)を 聞いたことある気がします。 あまりに有名で、おそらく クラシック音楽のスタンダードみたいな曲だと思うんですが 曲名を知らないので、知っている方、教えてください。

  • この曲の名前を教えてください!

    ♪ソーーミドラードミソーミドラードミドーーラドーシラソーー というメロディなのですが、この曲の名前が分かる方いらっしゃいますか? クラシック音楽のとても有名な曲だと思うのですが、曲名が分からず・・; よろしくおねがいします!

  • TVでよく使われている曲の曲名が知りたいです…

    ものすごくアバウトな質問で申し訳ないのですが、バラエティ番組やノンフィクション系の番組で良く使われている音楽(BGM)の曲名が知りたいです。 ピアノの曲で歌は入っていません。悲しいような穏やかな旋律です。なんとなくクラシック系のような気もするのですが良く分かりません。TV番組でBGMとしてとても良く使われています。どうか、心当たりありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • この曲は?

    昔CMかなにかで聴いたのを思い出して、その曲をまた聴きたくなったんで、レンタルで借りてこようと思いました。曲名がわかれば後は検索して探せると思いますんで曲名を教えてください。 最初は切ない感じの音楽から→それぞれの旅たち~ここから始めよう~今までの僕らとは違う~もう負けない~歩き始めて行くよ~ どんな未来へでも~強くなるために~ と、こんな感じの歌詞だったと思います。歌っているのは女性1人で歌っていたと思います。 曲名を教えてください。宜しくお願いします。

  • ハンドウッドブロックを使った曲を探しています

    私が小学校のときの掃除時間にかかっていたクラシック音楽の曲名が思い出せずに困っています。 ハンドウッドブロックを使った陽気で穏やかな感じの曲だったのですが、如何せん曲名が分からないので探しようがなく、youtubeなどでも検索できません。 どうしてももう一度聞きたいのですが・・・。 皆さんがご存じの「ハンドウッドブロックを使用している曲」を教えていただけますか?