• ベストアンサー

この曲が分からないのです。

京都にある、洛南ジャスコで一時間ごとに流れる音楽があります。 クラシックのように思うのですが、最初はカッコンカッコン…という打楽器に続いて、タラッタッタッタ、タッタタン♪という感じで始まります。 クラシックに疎いわたしも何度か聞いたことのある有名な曲ですが曲名が分かりません。サービスカウンターで聞いても分からなかったので思い切ってこちらに質問することに致しました。おかしな質問で申し訳ないのですが、どなたかわかった方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azsaguaro
回答No.1

洛南ジャスコではなく北海道の某イオン系スーパーで、しかも今日初めて聴いたので該当するかわかりませんが、 >最初はカッコンカッコン…という打楽器に続いて、タラッタッタッタ、タッタタン♪ という説明と考え合わせて、「シンコペーティッド・クロック」ではないかと推測します。 どこかで視聴できると思います。

mini-fredy
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました!『シンコペーティッド・クロック』を先ほど視聴してみたのですが、まさしくこの曲でした! 洛南ジャスコだけではなかったのですね。意外なところで北海道とつながりがあって嬉しく思います。 ずっと気になっていたのですっきりしました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• taka1970
回答No.3

元洛南ジャスコ関係者です^^; 知ってますよ、そのBGM。 なんでしょーね、単にジャスコオリジナルのBGMで 特に意味ないのでは? でもいわれてみればクラシックぽいかぁ~ ワルツ的なリズムですねー

mini-fredy
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!『シンコペーティッド・クロック』という曲名でした。あんまりぴんとこない曲名ですね。(笑) 洛南ジャスコの元関係者さんでしたか…ネットでのつながりって不思議ですねぇ…。あそこ、よく利用するんですよね。だからこの曲を耳にする機会が多くって気になってたので… それでは失礼致します

• oika1964
回答No.2

こんばんは。結構有名な曲ならビバルディの四季ではないですか?

mini-fredy
質問者

お礼

こんばんは!さっそくの回答、ありがとうございました。 先ほど『シンコペーティッド・クロック』と判明しました ビバルディの四季ならクラシックに疎いわたしも大好きです。ありきたりですけど『春』は聞いていてとてもわくわくします。 それでは失礼致します。ありがとうございました!