• ベストアンサー

Macを初期化する方法

vivi-chanの回答

• vivi-chan
回答No.2

付属のApple Software Restore のCDを使うとハードディスクの内容や パーティションを完全に消去してから、元の内容(例えば、元の システムソフトウェア、工場出荷時設定、プリインストールアプリなど) を複元することができます。 これなら、ハードディスクを消さずに特定のアプリの再インストールも できます。 もちろん基本ソフトウェアやご自分のファイルなどできる限りバックアップ しておいてください。 詳しくご説明が必要かと思いますが、かなりの量となります。 付属の「設置と準備」のマニュアルをご覧になられたらと詳しく載っています。 このApple Software Restore 5枚組のCDをお持ちなら一度、お試しになった らいかがですか?