ハワイ島→ロサンゼルス乗り継ぎ→成田について

このQ&Aのポイント
  • 年末にハワイ島へ旅行をする際の成田経由の乗り継ぎについて質問です。
  • コナから成田への荷物の扱いやロサンゼルスでの乗り継ぎ時間についてお知りになりたいです。
  • ロサンゼルス空港でのシャワーや休憩の場所も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ島→ロサンゼルス乗り継ぎ→成田について

年末にハワイ島へ旅行をします。 年末年始のハワイ便は混んでいて、UAのネットで取れたPEX航空券は、行きはホノルル経由、帰りがコナ→ロサンゼルス→成田なんです。 チケットは通しでUAで購入しましたが、KOA-LAXはUA、LAX-NRTはNH便となっています。 そこで質問です。 Q1 コナから成田へ荷物はスルーで預けることはできるのでしょうか?  ホノルル経由だと問題ないはずですが、本土乗り継ぎってどうなんでしょう。ロサンゼルス空港で一度荷物を取って、預け直さないといけないのかでしょうか? Q2 ロサンゼルスで乗り継ぎが6時間あります。 どこかシャワーを浴びたり、休憩できるような場所ってありますか? ご存知の方がいっらしゃれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q1 当然です。エアラインは変わっても、ラゲージはスルーです。 チェックインの際、要確認ではありますが。 Q2 あなたは米国内にいるわけで、入国審査等はありませんから、自由に空港の施設は使えますね。おそらくNHの搭乗券もコナで渡されるはずですので(要チェック)、LAXからの出国に際して、またセキュリティ・チェックとかやらなければならないだけですね。 あるいは、ここにはスターアライアンスのラウンジがあり、そこにはシャワーもあると書いてありますね。ただしUAかANAのラウンジ使用ステイタス保持者のみ利用可能です。もし、そうでなくとも長時間であることを理由に、ラウンジの使用を交渉してみてはいかがでしょう。保証の限りではありませんが。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/signet/int/lax/
aazarashi
質問者

お礼

iepmasampeさん 回答ありがとうございます。 荷物がスルーできるとラクですね~。チェックイン時に係の人に聞いて、タグも確認するようにします。 空港内のラウンジは使えそうもないので、空港内を散策したり、食事をしたりして時間をつぶそうと思います。 成田みたいな有料のリフレッシュルームがあるとラクなんですけど・・・。

aazarashi
質問者

補足

昨日、帰国しました。 iepmasampeさんの言う通り、荷物は成田までスルーでした。 コナではLAX行きのUAの搭乗券とCONNECTING FLIGHT INFORMATIONの紙を受け取り、ロスのNHのカウンターでNRT行きの搭乗券を受け取りました。 ロスでは自由に動けたのですが、早朝着で眠かったのでほとんど動かなかったです。UAからANAのターミナルに移動した後は、食事をしてベンチで眠ったり、本を読んだりしていました。 LAX空港案内図をプリントアウトして持っていったのが、ターミナルの移動の時に役に立ちました。 この度は、ご回答頂きありがとうございました。