• ベストアンサー
  • 困ってます

乗り継ぎで空港を出る時と戻った時の手続き方法を教えて下さい

6月に成田からハワイ島へ行きます。 ホノルルで降機し乗り継ぎ時間が10時間ほどありますので、 一度空港を出ようと考えています。 ホノルルで空港を出る際と戻って来てからの手続き方法を教えて 頂けないでしょうか。 チケットはANA、Hawaiian Airlines 各航空会社で購入です。 また、成田で荷物を預ける際、最終目的地はコナで申請すれば よいのでしょうか。 個人旅行は初めてで、途中で空港を出たことも無く少し戸惑っています。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mot9638

こんにちは >ホノルルで空港を出る際 普通に米国への入国手続きをして審査を受けて入国し(指紋、写真を 取られて)外に出ます。 >戻って来てから 普通の「国内便」なので手荷物検査を受けて搭乗するだけです。 日本で国内便に乗るときとさほど変わりません。 >成田で荷物を預ける際、最終目的地はコナで申請すれば >よいのでしょうか。 基本はそうですが、一度荷物を受け取り、再度預けてもかまいません。 成田でANAの係員にホノルルで一度空港外に出ること話して 相談してみてください。

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 指紋や写真を撮られるのですか。 新たな予備知識も増えて助かりました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。