• ベストアンサー

食べる時にクチャクチャと音たてる人

zero2864の回答

  • zero2864
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.11

今晩は 私の職場にも一人います。休憩時間で休憩所にドカドカ靴を鳴らしながら入ってきて、ガタガタと椅子を引っ張ってドカッと座り、ペットボトルを喉を鳴らしてラッパ飲み、挙句の果てにガムをクチャクチャと音を立てて噛む男性が。 こちらとしてはクチャラー(私も使わせて頂きます)所の騒ぎじゃなく5重苦です。みんな顔に嫌悪感をかすかに浮かべてます。 ガムを噛んでいる姿を横目で見たら口が開いてました。「口閉じて噛めよ アホ」 彼は40代後半ですが、今まで誰も注意しなかったのでしょう。もう手遅れだと思いますが、私は只々嫌悪感あるのみです。 食事の席で一緒になった事はありませんが、多分同じ様に音を立てていると思います。 食事は人間の本能です。その人の人格及び歴史が如実に表れると思います。 余談ですが、会社の食堂で椅子に座り、立て膝でカレーを食べてる若い男性がいました。(親の顔が見たい)