• ベストアンサー

ゼノサーガ

ゼノサ-ガで今グノ-シスの中にいるんですが、そこのボスが倒せません(アンドリュ-中佐がグノ-シスになってしまうとこなんですけど)先に下僕2体を倒してしまうと攻撃力上がってしまうし、真ん中の奴にダメ-ジ与えても回復されるで、どうしても勝てません。どうすればよいのでしょう?

  • z1125
  • お礼率21% (26/119)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やっぱり下僕2体を先に倒すしかないと思いますよ。 全体回復のエーテルを使いながらドンドンやっちゃってください。 そのあと真ん中のガーゴイルの弱点雷属性を使って攻撃しましょう。 巨大グノーシス内のアイテム「マジカルハット」は拾いましたね? 回復役に装備させてくださいね。

z1125
質問者

お礼

ありがとうございました、なんとか勝てました。

関連するQ&A

  • FF10について。助けてください。

    シーモア:異体 に勝てる気がしません…。何回も苦戦したボスは居ましたが、こいつには勝てる気がしません。自分のキャラクターが弱いだけでしょうか?HPは全員2000程度です。攻撃力があまりに弱すぎるような気がするのですが、気のせいでしょうか?他の人がやってるのを見たことがないので比べようも無いのですが、アーロンが一回の攻撃で1500程度、ティーダが700程度、後の奴は400程度と、あまりに弱すぎるような気がするのですが。それに、シーモア:異体 に連続で魔法をかけられると回復するまでもなくやられてしまいます。どなたか攻略法を教えてください。(色んな攻略サイトは見ました)

  • 零~ゼロ~、、。コワ面白いけどつまってます。誰かたすけちくり~

    今変な神社みたいなとこに辿りついて、作家の霊(?)のようなものを倒したのですが、その後どうすれば良いのでしょう?その神社の4体の仏像と何か関係があるのでしょうか?だとすれば残一体の仏像はどこに、、、?あと戦闘がへたっぴでなかなか悪霊を倒せません。回復薬も無くなってきました。何かよいアドバイスをお願いします。(そいえば補助攻撃って1つも覚えてないのですけど、どうやって覚えるのですか?)

  • 線形代数の計算

    画像の問題の(3)が解けません。 この問題を解く時に真ん中のやつと右側のやつを先にかけて、最後に左のをかけてはダメなのでしょうか?また、()と【】の区別をしている意味がよく分かりません。おねがいします。

  • 今更FF7です^^;

    こんにちは。 FF7を急にまたやり始めました。…が、忘れてしまい出来ない事が2つあります。今日の夜には先へ進みたいです!協力お願いします。 1.神羅ビル63階のクーポン券3つの取り方教えてください。真ん中のクーポンは3回じゃどうしても行けないです。ダクトは真ん中の部屋は行けない…。 2.神羅ビルへ正面突破してしまいました。確か階段から登ると後で何か貰えた記憶が…。今ならやり直そうかとも思うのですが、くだらないアイテムだと悲しいので、何が貰えるのか教えてください。 あと、正面突破の後に再度階段から登りましたがこれじゃダメですよね…。 一応エリクサーは回収しました。 今回はボスより強い奴らを倒そうと思います。その他これは!と思う事や失敗してもう取れなくなった物とかあったら教えてください!! (インターナショナルの方でやってます。)

  • バンジョーとカズーイの大冒険2のテリーのオアシスについて。

    バンジョーとカズーイの大冒険2のテリーのオアシスについて。 古いゲームですみません。 この前、久々にニンテンドー64を出して、はじめからやっているのですが、どうしても出来ない所があります。 テリーのオアシスに出てくる鎧をまとったロックナッツ族っていますよね。 5体をベイビーカズーイで後ろから爆破するのはわかるのですが、 あと1体だけどうしても倒せません。 『↑テリーの巣』の黒い看板とスプリングシューズがある所の穴(通り抜けられるようになっていて、反対側はベイビーティラノ専用入り口がある)の真ん中にいるやつです。 どちら側から攻撃しても、ロックナッツ族が前を向いてくるので、 後ろから攻撃できません。 ベイビーカズーイを天井に打ち込んでみても爆発するだけでした・・・ どうすれば倒せますか?? ご存知の方、いつでも結構です。よろしくお願いします!

  • コードベロニカ

    あのー、こんなこと 恥ずかしくてなかなか聞けないんですが、クレア編で先へ進めないって言うか、あの飛行機のなかで出て来るボスが倒せずに、いまだに収容所を脱出できません。色々調べた結果「BMO(BWO?)弾」ってヤツで、ダメージを与えるらしいということを知ったんですが、アイテムBOXを探しても全然見当たらない! どうやらとり忘れたみたいなんです。これってやり直すしかないんですかね。 どうか救いの手をさしのべてください…。

  • 第3次 ラストバトル、

    今PS版の第三次スーパーロボット大戦で ラストバトルのシナリオをやっています。 はっきりいってむずいです、こせません、 理由は、増援の射程が長い、そして2回攻撃 がおおいからです。ファンネルなどを交わすのが むずかしいですF91(シーブック)νガンダム(アムロ) ヤクトドーガ(カミーユ)、の運動性は 最強にしてあります。 それでもきついです。クワトロはZガンダムに のせています。 そして、シーブックが気合を3回つかえば 分身がつかえるのですが、 インタースペクターの大ボス3人の時に 熱血がつかえなくなるので、苦労です。 どうしたらいいでしょうか? お願いします。 あと、ジOがでてくるとたおせるのですが、 先に倒してしまうと、その周りのザコキャラ に苦労します。 出撃メンバーとかもおしえてください。

  • 登山で蛇(マムシ)と出会ったときの対処法

    先に行きたいのに狭い道の真ん中にはマムシが日光浴しているのかそこに留まっている・・・! しかも産卵期なのか攻撃的な感じ! 避けて通りたいけれど両脇には草が生い茂り、地面は平坦なのか起伏があるのかわからない。 もしかすると草の中にもいるかもしれない・・ でも、前に行かなきゃいけないんですっ!! ><; でないと頂上に行けないor下山できない!! ということが起きた場合、どうしたらいいでしょうか?

  • FF12 ボムキング他の攻略

    ナブディスへ行く途中のボムキングが倒せません。現在レベル37です。もうちょっとの所まで行くのですが、治癒を使い全開まで戻されます。 もうひとつ、 幻妖の森のボス(名前忘れ)、飛行タイプのため攻撃呪文だけですが、結構いけるのですが雷のような強力な呪文でダメージを受け、3回目には回復が間に合わず全滅します。まだ早いのでしょうか。 先へ進もうにもゾーヘン地下宮殿の入り口でタマネギファミリー(笑)にまったく歯が立ちません。上記2つの方がまだ可能性が高い状態で、ここまで来て八方塞がりになってます。

  • ゼノサーガのことで・・・

    天の車の中にいる最深部のボスは、 どのくらいのLvで 倒す事ができるんですか?