• ベストアンサー

契約プランの一時的な変更について

使用している携帯:F902i  契約プラン:FOMAタイプSS  割引プラン:「ファミリー割引」       「ファミ割MAX50/ひとりでも割50」 通話状況 90%以上、ファミリー割引指定一般電話番号の相手と通話しています。 それ以外の通話は多くても30分~60分程度。(発信限定) imode使用状況 ほとんどの月は0パケット。しかし、使うときは結構使う。 毎月の請求額 2300円前後 質問 私の携帯の契約状況、使用状況は上記の通りです。 imodeは基本的に使わず、メールもしませんし、ネットも一切しません。 なので毎月0パケットに近いのですが、月によって使う時があります。 それは電車の乗り継ぎを調べるためにGoogle トランジットを使うときです。使うのは2、3日なのですが、その2、3日にかなり使います。(具体的なパケット数は諸事情によりわかりません。すいません。)使うと大体請求額が4000~5000円まで上がります。 おそらくimodeのパケット代が一番安いプランのため、少しでも使うと高額になってしますためなのですが、一時的に契約プランを変更できないでしょうか?imodeを使う月は前もってわかっているので月単位で変更したいです。 どなたか解答よろしくお願いします。

• SK0
  • お礼率91% (270/294)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bs123
回答No.2

質問者様へ  (一ヶ月だけパケホーダイにすることなんて可能なんですか?) ハイ、問題無いと思います。 元もと定額契約のプランは、月単位の契約がほとんどです。 通話のプランは日単位で変更できると思いましたが、いずれ にしてもユーザーが変更しないとプランが継続される様です。 参考になれば幸いです。

SK0
質問者

お礼

なるほど。始めて知りました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ZRT
回答No.1

今晩は 携帯電話から 局番無しの151番に電話して 申し込めばOKですよ 一応 パケホーダイWの URLを貼って置きますね

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/index.html
SK0
質問者

お礼

解決しました。解答どうもありがとうございます。

SK0
質問者

補足

一ヶ月だけパケホーダイにすることなんて可能なんですか?