• 締切済み
  • すぐに回答を!

イギリス留学のエントリークリアランス取得について

来年2月からイギリスに行く予定なのですが、VISA取得について不安だらけなのでどなたか教えて頂ければと思います。 ・2009年2月~8月 語学&プレセッショナルコース 入学許可証取得済み ・2009年9月~2010年9月 大学院 入学許可証取得済み どちらも1000ポンドのデポジットは支払済みです。 VISA取得の為に、財政証明書を添付して申請しなければならないのは 調査済みなのですが、語学&プレセッショナル&大学院とかなりの 金額が必要です…ざっと500万は超えます。 自分では現金で半分しか用意できないので、残りを親に援助してもらう予定です。で、ここで質問です。親個人名義の通帳があれば良いのですが 会社名義(ちなみに貸しビル業なので家賃収入がメインです)の通帳しかありません。スポンサーの証明物として会社名義の通帳を提出しても 大丈夫でしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

一応、スポンサーだという事の手紙を書いて加えた方がいいでしょう。 内容は、親の立場で書かなければなりません。 会社と親とあなたの関係を明確に説明し、残りの費用(明確に費用を書いて、生活費と授業料等)を書いて、あとは親のサインを書けばいいと思います。 スポンサーレターの例です。 http://www.brighton.ac.uk/studentlife/international/sponsorletter.pdf 質問があれば、補足に書いて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

viii00viiiさん お礼が遅くなりすみません。。。 とても役に立ち、不安が解消されました!本当にありがとう御座います。早速スポンサーレターは活用させて頂きます。

関連するQ&A

  • イギリスの学生ビザについて教えてください!

    来年1月~6月まで23週間の予定で語学学校へ留学する予定です。 語学学校を終えた後、9月スタートのcollegeに進学したいと考えていますので、トータルで約2年くらいはイギリスに滞在することになりますが、現時点では語学学校からの入学許可証しか取得できません。(collegeへの入学手続きは未だしていませんし、そもそも希望するcollegeへの入学基準をクリアする為に語学学校に通うので・・・) そこで質問なのですが、語学学校からの入学許可証(23週間分)で、学生ビザの取得は可能なのでしょうか? 観光ビザ⇒学生ビザへの切替ではなく、初めから学生ビザを取得し、collegeへの入学が決まったら現地で期間を延長したいと考えております。 または、23週間の入学許可証で2年間くらい有効な学生ビザを発行してもらえる、なんてことはあるのでしょうか? (7年程前にアメリカへ短期語学留学した際、1ヶ月間の語学学校の入学許可証で5年間有効な学生ビザを取得した経験がありますが・・・)

  • イギリス留学のための航空券購入について

    2月よりイギリス留学に行きます。航空券購入について迷っていることがあります。 2009年2月~2009年8月末 語学コース 2009年9月~2010年9月頃 大学院 という流れなのですが、大学院は条件付き合格なので、学生VISAは 延長可能な6ヶ月滞在のVISAしかもらえない状況です。 大学院終了まで帰国する予定は無いのですが、 片道チケットだと入国審査の時に色々と質問攻めに合うと聞き、 6ヶ月OPENもしくは、1年OPENを購入しようと思います。 6ヶ月のビザで延長する予定なので、6ヶ月OPENのチケットを持っていたら 入国の時にやはり色々と聞かれるのでしょうか。 無難に1年OPENを購入すべきでしょうか。 また、往復チケットの復路は必ず使用しなければいけないのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • イギリスに留学するのですが…(長文になります)

    初めまして、22歳の女です。 高校を卒業し、アルバイトでお金を貯め、長年の夢であったイギリスの大学への留学を決意致しました。目的は、語学を身につけるためと、イギリスの大学への修士課程取得です。私は高校卒業をし、2年前に通信制の大学へ入学したのですが、今現在、授業の出席だけ単位は貰っているのですが、なかなかレポートが認められず、卒業にあと5年以上かかってしまうとみています(因みにこの大学の卒業にかかる平均年数は8年だと大学の教授にききました)。そこで、大学を辞め、留学をすることにしました。 私の場合、英語能力はあまりありません。簡単な挨拶程度です。そこで質問なのですが、私が留学する手順として、 【語学学校に半年間通う】→【ファウンデーションコースを1年間受講する】→【イギリスの大学に進学する】 を考えています。 そこで質問なのですが、学生ビザを取得する場合、私は最低4年以上イギリスに居ると思うのですが、4年分の学生ビザを取得できるのでしょうか?又、ビザを取得する際に、イギリスが認定した学校の入学許可証が必要とありますが、これは私が留学する際に、語学学校と大学の両方の入学許可証が必要なのでしょうか?イギリスはビザを取得するのが難しいと聞いています。どんなことでも構いませんので教えて下さい、お願い致します。

  • エントリークリアランス、イギリスへの入国について教えてください!!

    はじめまして。 今年の秋に留学が決まりました。入学許可書はもう届いたのですが、エントリークリアランスについて心配なことがあります。 それは、「お金」です。2年間の留学が決まっているのですが、予算がいっぱいいっぱいで余裕がありません・・・6月にエントリークリアランスの申請をしようと考えているのですが、6月の時点で通帳はきっと250万~280万、2年間のビザがこの予算でもらえるのでしょうか?とても心配です・・・ 英語が下手な私が、とても厳しいことで有名なヒースロー空港の入国審査を2年間の留学のため片道チケットか明らかに短い期間のチケットで入らなければなりません。とても恐ろしいです・・・ ボーナスや最後の給料など出来るだけ貯金して作った残高証明書を持って行こうと考えているのですが、せいぜい300万程だと思います・・・ 片道チケットで予算300万・・・心配です。初めての海外の為とても心配なので、念には念を入れて親に「もしものときは援助します・・・」のような文を書いてもらおうと思うのですが、英語で簡潔にまとめるとどのような文が良いのでしょうか?このような文は効果がありますか? 本当に初めての事だらけなので、どうか教えてください。よろしくお願いします!!

  • アメリカ留学の際のI-20/F-1VISAについて

    来年からのアメリカ留学に向けて準備を進めているのですが、visaについて詳しい方に質問があります。 来年1月から、大学付属の語学学校へ入学し、その後付属の大学へ進学を考えており、どちらの学校からも入学許可はとれている状況です。 そこで質問なのですが、VISA申請の際は、語学学校からのI-20でF-1VISAを申請し、その時に大学への入学も許可されているという書類を大学側から送ってもらい、その書類と共に大使館へ申請を出せばいいのでしょうか? 大学側から頂きたい書類は入学許可レターですが、I-20ではない入学証明書が必要だと伝えればそのような書類を送っていただけるものなのでしょうか? 初めての質問でうまく書けているか不安なのですが、どなたか返答いただけると光栄です。 よろしくお願いします。

  • イギリス 入国の際の残高証明

    9月からイギリスへ4ヶ月の留学をする者です。 用意がギリギリになってしまい、入国の際に残高証明が必要だとしりませんでした。 いろいろ調べたのですが、通帳の原本、また英訳されたものが必要だと分かったのですが、英訳のものを銀行で発行してもらう分の時間がありませんでした。また、私はすべてネット上でお金の管理をしていたので手元に有る通帳にはは一切記録がないです。 自分の口座に現地での生活分のお金は入っているのですが、使用している銀行の自分のページの講座の取引記録を英語に翻訳してそれを印刷する、というのでは証明になりませんでしょうか。 また入学する学校の入学許可証などの資料がすべてメールに添付されて送られてきたのですが、その添付ファイルを入国の際に見せるのではいけないでしょうか。印刷して紙として見せるのでも許可されないのでしょうか。 どなたかわかる方回答よろしくお願いします。

  • イギリス、短期留学VISAについて

    この10月にイギリスへ短期留学(3ヶ月)する予定ですが、個人で経営されている英会話教室にホームスティ先と語学学校を 斡旋してもらっています。(英会話教室自体は私は通っていませんが、知合いの紹介で特に問題はありません。) ただ、留学斡旋についてはまだ不慣れのようで私がインターネットなどで調べて入国審査で入学証明書や支払証明書が必要だと 話しても、”なんでそんなものが必要なんだ。観光で答えたら大丈夫だよ。”と言われました。 (たぶんVisaについてほとんど知らないようで) その後、また調べると観光Visaでは語学学校に入れないとわかりました。イギリスのビザのHPも見たのですが英文でいま いちわからず、とりあえず、それは違法になるらしいと連絡したのですが、やはり観光ビザで入国して語学学校に通うことは違法に なるのでしょうか?現地で観光ビザからstudent visitorに変更することは不可能なのでしょうか? また語学学校が作成してくれる入学証明書というのは手続きはその英会話学校の人がしてくれるのですが、普通、留学斡旋会社を 通した場合、留学会社宛て名になるのか、それとも通う本人名になるのか。わからないことだらけですみません。教えてください。

  • 現在日本の大学院で勉強している者です。今年の8月に個人留学(語学留学や

    現在日本の大学院で勉強している者です。今年の8月に個人留学(語学留学や交換留学ではありません)でスイスのローザンヌ大学に一年間行くことになりましたが、滞在許可証のことで疑問点があります。 今年の春に在日スイス大使館に問い合わせたところ、日本からスイスへのビザは免除されるとのことでした。それとは別に滞在許可証を取得しなければいけませんが、スイスの州によって許可証の取り方が異なるため、大使館の方からは、それに関する情報提供は控えるとのことでした。 ローザンヌ大学のある場所は、スイスのヴォー州です。大学のパンフレットやホームページでは、スイスに到着後8日以内に許可証発行願い及びその他必要書類を提出しなければならない、とありました。つまり許可証は現地に到着してから、という手順だと把握しているのですが、海外の長期滞在ははじめてのため、特にヴォー州に長期留学した方から、もしも私の解釈に誤りがあればご指摘願いたいと思います。 加えて、滞在許可証は何日で取得されたのかもお聞きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • イギリスへの語学留学

    夏にイギリスに一カ月ほど滞在します。 そのうち二週間ほど語学学校に通う予定です。 SVVという短期留学用のビザが必要なようですが、 それを申請するには何が必要なのでしょうか? 自分でも調べては見ましたが イマイチ分かりませんでした。 入学許可書は手配しています。 滞在先は伯母の家です。 この場合滞在証明書はどうすればよいのでしょうか? その他でも必要なものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • イギリス留学のビザ取得に関して

    イギリスの大学に留学したく色々プランを考えているのですが、 余裕を持って授業を受け充実した学生生活を送りたいため、 ファンデーションコースの前に、イギリスで一年間語学学校に通おうと考えてます。 来年の4月から一年間語学学校、 再来年の9月からファンデーション、 という風に進学していきたいと考えています。 ファンデーションの願書提出期限が、入学する前年の年末まで(推奨)のようなので 来年4月に語学学校に入り、アイエルツなどのスコアをあげながら 自分でファンデーションに入る手続きをしたいと考えているのですが 語学学校のビザは恐らく一年間分しか発行されないと思うのですが そこを修了した後の五ヶ月間(つまりファンデーションが始まるまでの間)もイギリスに滞在したい場合、 ビザはどうなるのでしょうか? 一度国外へ行って、観光でまた入って、ファンデーションが始まる時に学生ビザに切り替えるのでしょうか? それとも、語学学校修了後は日本に一時帰国し、大使館で再度ファンデーション分のエントリークリアランスを取得して ファンデーションが始まる頃にもう一度渡英しなおさなくてはならないのでしょうか? 一年間語学学校に通うのは会話や英国での生活に慣れることを目的としているので 五ヶ月のブランクが空くのは少々痛いのです。 イギリスはビザの関係の審査が非常に厳しいとよく聞きますので どうするのが適切であるのか判断がつきません。 似たような経験をお持ちの方、ビザ取得に関して詳しい方いらっしゃいましたら アドバイス頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう