• 締切済み
  • すぐに回答を!

イギリス留学のエントリークリアランス取得について

来年2月からイギリスに行く予定なのですが、VISA取得について不安だらけなのでどなたか教えて頂ければと思います。 ・2009年2月~8月 語学&プレセッショナルコース 入学許可証取得済み ・2009年9月~2010年9月 大学院 入学許可証取得済み どちらも1000ポンドのデポジットは支払済みです。 VISA取得の為に、財政証明書を添付して申請しなければならないのは 調査済みなのですが、語学&プレセッショナル&大学院とかなりの 金額が必要です…ざっと500万は超えます。 自分では現金で半分しか用意できないので、残りを親に援助してもらう予定です。で、ここで質問です。親個人名義の通帳があれば良いのですが 会社名義(ちなみに貸しビル業なので家賃収入がメインです)の通帳しかありません。スポンサーの証明物として会社名義の通帳を提出しても 大丈夫でしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

一応、スポンサーだという事の手紙を書いて加えた方がいいでしょう。 内容は、親の立場で書かなければなりません。 会社と親とあなたの関係を明確に説明し、残りの費用(明確に費用を書いて、生活費と授業料等)を書いて、あとは親のサインを書けばいいと思います。 スポンサーレターの例です。 http://www.brighton.ac.uk/studentlife/international/sponsorletter.pdf 質問があれば、補足に書いて下さい。

質問者からのお礼

viii00viiiさん お礼が遅くなりすみません。。。 とても役に立ち、不安が解消されました!本当にありがとう御座います。早速スポンサーレターは活用させて頂きます。