• 締切済み

ジャニーズのV6と華流のF4がバスケ対決!どっちが勝つと思いますか?

chamikenの回答

• chamiken
回答No.2

6対4ならば、やはりV6でしょう。 坂本、長野、井ノ原が交代で、もしくは協力して、 一番体重の軽そうな森田を肩車すれば勝てると思います! 急にバスケのルールに厳密になりますと、シュートに対して 「ゴールよりも高い地点で、最高点を越えてから落ちてくるとき」 に触れてはならないとされています。 なので、肩車ディフェンスならば、 一番良く入るゴール下からのシュートは後者に当てはまらずにシャットアウト。 しかも、攻撃の際には、 上記ルールの唯一の例外であるアリウープが可能です。 簡単に言えば、肩車してボールを受け取り、そのままダンクです。 台湾の身長計の正確さは保証できないという部分を読んで 「さすがに身長計くらいは」と思いましたが、 F4チームが全員180cmになっているのを見て、自分の認識の甘さを笑いました(笑)

noname#92947
質問者

お礼

ありがとうございました。 肩車作戦ってのもありですか! なるほど!です。 でもF4たちも肩車したら相当高身長ですよねぇ? 逆に高すぎて負けでしょうね。笑!