• 締切済み

パナソニック製のD-SNAP AUDIOとi-podの違いについて

私はD-SNAP AUDIOがあるのですが、最近電池がなくなって、電化製品店に買いにいったのですが、もう電池自体が入荷していないらしく、注文して結局買いました。D-SNAP自体は、もう売っていないらしく、いつぐらいから無くなったのかが聞きたいです。ちなみに僕は、2年前に買いました。それと、最近i-podに興味を持ち始めました。D-SNAPとi-podの違いを教えてください!!!

みんなの回答

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.1

携帯音楽プレーヤーでD-Snapはシェアが最下位といってもいいような状況で、今年10月末には縮小/撤退すると噂が既に出ています。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081031/1020523/ 近くの量販店でも日代わりの特売品としてD-Snap投げ売り状態でした。 > D-SNAPとi-podの違い メーカーサイト見比べればわかるのですが…。 http://wwaw.apple.com/jp/itunes/ http://panasonic.jp/d-audio/ D-Snap PCなくてもコンポと連係できる。 ポータブルカセットプレイヤーやMDプレイヤーの延長線上にある製品。 iPod PCの周辺機器。 iTunes(ジュークボックスソフト)&そのデータを持ち歩く為に作られた製品。音楽の為だけにノートPC持ち歩くのはいませんからね。 PC不要だったり、ワンセグやノイズキャンセラー機能付いていたりと、個別の機能やコストではiPod上回る製品は多々ありますが、アクセサリーの豊富さや総合的な使い勝手ではiPodの方が上。

havenscrow
質問者

お礼

とりあえずは、質問をする前にサイトを見たのですがいまいちピンとこなかったので質問しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • I-PODそれともD-SNAP?

    教えてください。I-PODかD-SNAPを購入しようか悩んでいます。まず、音楽は100曲くらい聴ければいいです。音楽はふだんI-TUNESに入れて聴いているのですがI-TUNESからD-SNAPに音楽を入れて聴けるのでしょうか?それともWMPに入ってる曲しか聴けないのですか?

  • i podとD-snap、どちらを買うべき?

    こんばんわ。質問させていただきます。 私は今、アップルのi podかPanasonicのD-snapのどちらを購入するか迷っています。 i podは本体に直接曲を取り込むと聞きました。 だから、壊してしまったときに曲はすべてなくなるのですよね? ですがSDカードならカードに曲を取り込むのでそういう心配はないと思い、D-snapを買おうかと思っていました。 ですが、シェアはアップルのほうが断然上ですし、ipodのほうが有名で売れているようです。 再生の仕方もipodのほうがホイールで簡単にできるとも聞きました。 私は登校中や、外出中の暇なときなどに聞ければいいのです。 どちらを買ったほうがいいでしょうか・・? もうひとつ、ipodとD-snap(SDカード)のどちらのほうがより多くの曲を取り込めるのでしょうか? 皆様、ご意見、回答何でもよいのでお願いいたします。

  • パナソニック D-snap AudioのSDカードへの録音方法

    お世話になります。 普段音楽を聴かないので、オーディオ機器にはまったくのド素人なので 教えてください。 下記サイトにパナソニックD-snap Audioが掲載されています。記録媒体はSDカードです。 しかし、読んでみても良くわかりませんでしたので教えてください。 http://panasonic.jp/d-audio/370v/performance.html 家にはオーディオ製品がなく、パソコンWindowsXPが数台あります。 子供が音楽CDを購入またはレンタルしてパソコンで音楽を聞いています。 1.今度このD-snapを購入予定なのですが、購入またはレンタルした音楽CDを パソコン経由でSDカードに落として聞く事は可能なのでしょうか? 2.可能な場合、必要な付属品を購入する必要はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ~i pod vs miniSD~

    新年明けましておめでとうございます♪^^ gooで初めてのお正月を迎えます(笑) さて今日、私のMDコンポが調子悪くなったので、思い切ってMDから他のに乗り換えようかな?と思っております。そこで最近、浜崎がCMをやっているパナソニックの http://d-snap.jp/ 「miniSD」対用に興味を持ちました! 私のケータイがこれにも対用しているので、便利かなと思いました。 しかし気になるi pod (笑) が、悲しいかな私のパソコンはウィンドーズ98なんです・・・これでは満喫できないですかね? 何かアドバイスいただけたり、コッチの方がイイ!と教えて下さい^^お願いします。

  • ポッドキャストの番組をD-snapで聞くには

    ポッドキャストで外に持ち出して聞きたい番組がありますが、 自分はi-podを持っていなく、D-snapを所有しています。 とりあえずiTuneはダウンロードしました。 SD-Jukeboxへの変換方法、もしくはその他の方法がありましたら、教えてください。

  • i Pod touchとi Phoneの違いなどに関して

    i Pod touchとi Phoneというのは電話が出来るかどうかの違いでしょうか? アプリが便利やし超ミニPC的に興味があるのですが自宅周辺はソフトバンクの電波はまだ入りにくいみたいなので・・・ i Pod touchの8Gでしたらどれ位のアプリをダウンロード出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • i podのようなポータブルオーディオでお勧めは?

      i podのようなポータブルオーディオを買おうと思っているのですが、 i podはiTunesと連動(?)というかそれを使って音楽を入れますが、 そうではなく、MP3などのファイルを簡単にパソコンと繋いだ オーディオ本体の方に移動するだけで音楽を入れられるような ものが欲しいのですが、なにか良いものはありますでしょうか? 安いポータブルオーディオはファイルを本体に移動するだけで 簡単に聴けるようになるんですが、安いのを買うと壊れやすいので…。 壊れにくくて簡単に音楽を入れられるものを探しています。 条件としては ・値段は安いの希望ですが壊れにくいちゃんとしたメーカーのもの。 (ちゃんとしていなくても使えているお勧めのものがあったら それでも構いません。) ・コンセントから充電できる、またはコンセントで充電する為の 別売りアダプタがある。 ・画面付き。ジャケット等は表示されなくて構わないんですが、 せめて曲目や今リピート再生なのかランダムなのか、 電池の残量、プレイリスト等が見れる画面がついていて欲しいです。 ・2G以上。 以上です。これに当てはまるものがありましたら 是非教えてください。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • i-pod初心者です。

    初めてi-podを買おうと考えていますi-pod初心者です。 他の有名メーカーさんのMP3プレーヤー(D-snapとかgigabeat)の様に専用ソフトを使って転送しないと再生出来ませんがi-podもパソコンに接続して音楽を転送させる場合は必ずiTunesを使いi-podで再生できるファイル形式にデコードしてるのでしょうか? MP3を直接転送出来るのでしょうか? 今までは、Rioとか無印のMP3プレーヤーを使っていましたので接続すればパソコンがストレージデバイスとして判断するからMP3だけでなく色々なファイル等を直接転送する事が出来、フォルダーの操作も出来ました。 i-podでもパソコンと接続してストレージデバイスと判断させる事が出来るのでしょうか? i-pod=音楽ファイル(動画は入れない)だけなら大きな容量のモノは必要無くなりますので出費も抑える事が出来ます。 しかしストレージデバイスとしても使えるのでしたら大きな容量を検討したいと思っています。 他の質問者様と重複する内容になっているかも知れませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • i pod初心者です。教えてください!

    こんばんは。 かなり機械にうとい為、今だMDまでしかよくわかりません^^; i podに興味があるのですが、便利ですか?? 初歩的な質問ですが ・windowsでも使用できるのか? ・○GBなどの容量の意味(どれくらいはいるの??) ・どうやって操作するのか・・・?? (PCで取り込んだCDを機器に移し替えるんですよね??) ・車でも聞けますか? ・i podとi podナノの違い??(旧・新の違い、良さ、欠点) ・音楽だけでなくて、写真なども楽しめるんですか? 色々と教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • i podの汎用性について

    アメリカで売っているipodと日本で売っているipodの違いを教えてください。 今度アメ車に乗ろうと思っているのですが、 その車には純正のi podアダプタが付いているようで、 直接音楽を車内のオーディオで再生できるようです。 自分は日本製のi pod nanoしか持ってないのですが、これを接続して使えるか教えてください。 予想でもかまいません。