• ベストアンサー

~i pod vs miniSD~

新年明けましておめでとうございます♪^^ gooで初めてのお正月を迎えます(笑) さて今日、私のMDコンポが調子悪くなったので、思い切ってMDから他のに乗り換えようかな?と思っております。そこで最近、浜崎がCMをやっているパナソニックの http://d-snap.jp/ 「miniSD」対用に興味を持ちました! 私のケータイがこれにも対用しているので、便利かなと思いました。 しかし気になるi pod (笑) が、悲しいかな私のパソコンはウィンドーズ98なんです・・・これでは満喫できないですかね? 何かアドバイスいただけたり、コッチの方がイイ!と教えて下さい^^お願いします。

• ren96
  • お礼率96% (368/380)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15896
noname#15896
回答No.3

98は今年の6月で、すべてのサポートが終了してしまいますよ。 アップデートもできなくなりますし、アンチウィルスソフトメーカー も、98はサポート対象外とするでしょうし。 このようなマシンをネットに接続するには危険ですよ。 さらにメールも同じマシンを使うとすると、最悪、友達失います。 買い換えましょうよ、PC。

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、なんだか怖いですね。 私のまわりはまだ98多いんですよね(笑)

その他の回答 (5)

• sokojaso
回答No.6

>でもナントカ機能がついてれば98も可能と聞いた事あるんですよ ご利用のPCにUSBが備わっていて、↓のようなソフトを使用すれば「可能」ではあると思いますが、本来の機能を100%引き出せるかは分りません。 http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/mediafour/xplay2/index.html

ren96
質問者

お礼

なるほどです!! ご回答ありがとうございます!! 助かります^^

noname#15725
noname#15725
回答No.5

音楽専用機持つより携帯一個で済ませる方が、楽ですよね。 ポッドキャストとか増えてくると、容量が心配になるけど、SDの 値下がりなんて、1年で半値になってきたですしねぇ。 ipodの音質が同じビットレートで良い、てえなら買いですけど、 別に、そういうわけでもないし。ちょっと高めのイヤホーンが肝で すかねぇ。 あと、あくまで噂ですが、auからHD4G、ブルーツースの携帯 が出るとも言われてますから、携帯で十分では? しかし、予算5万なら、メチャ安いPC買って(4万位)そこそこ の外付けスピーカー(1万位)+携帯で効果的には同じような気が しますけど。

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか?それはすごい情報ですね^^ やはりパソを先にどうにかしようと思います!!

• nanae2027
回答No.4

私はipod派なんですけどね。 パナソニックのSDプレイヤーOUT OF 眼中です。 ipodが欲しいのならSONYも加えていただいて、まあとある掲示板ではソフトが悪いとたたかれてますが。 PCは買い換えましょう。 これからXPの次が出ると言われてるので、それまで待つか、XPを今買うかでしょうね。 私もipodほしいですけど、うちのPCは6年目ですが、USBが1.1なのと容量が少なすぎなので、自分用のPCを買うのにバイトする予定です。 それと一緒にipodもと思っています。

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 「OUT OF 眼中」私もよく使います(笑)^^ アイポ派ですか~XPの次がいつ頃ですかですよね。 とりあえず、パソコンは考えずにいくと、SDカードの方が楽しめるかな?と思ったんですよ。何かとデータも運べますしね!

• EFA15EL
回答No.2

はい。iPodはWin2000かXPのみ対応です。 95、98、Meはダメ。 D-Snapもパソコンを利用する場合は2000かXPにしか対応しません。 SDカード対応のコンポを買ってポータブルは携帯で代用する、と言うのなら良いですけど。

ren96
質問者

お礼

でもナントカ機能がついてれば98も可能と聞いた事あるんですよ!!やはりまずは先にパソコンですかね(笑) >SDカード対応のコンポを買ってポータブルは携帯で代用する、と言うのなら良いですけど。 まさに!それを考えているんですよ^^ しかし五万はキツいなぁ 悩みますね。

• lovejuice
回答No.1

win98ってたしかiPod出来ませんよ。 お友だちもそうでした。 遅い、とかじゃなくて全くダメだとおもいます。

ren96
質問者

お礼

そうなんですよ~ でもナントカ機能があれば98でも出来るってきいたんです。それがよくわかんなくて・・・