• ベストアンサー

realplayerの「メッセージセンター」が表示されないようにしたい

パソコンを立ち上げると、いつもrealplayerメッセージセンターというものが、画面に現れます。 大変うっとうしいので、どうしても表示されないようにしたいのですが、ご存知の方、いらっしゃったら、どうかお願いいたします!!

noname#106910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

NO1追加 失礼しました。XPのやり方でできるものと思って・・・ 参考URLをご覧ください。 「Windows Defenderによる設定方法」 http://www.v-win.net/interface/startup.html 「システム構成による設定方法」 「スタート」「クイック検索」に「msconfig」「Enter」 システム構成から「スタートアップ」プログラムの有効/無効の設定をして再起動。 再起動後に「スタートアッププログラムがWindowsでブロックされています」の警告が表示されるので、通知領域の「ブロックされたスタートアッププログラム」アイコンクリック「ブロックされたプログラムの実行」「システム構成ユーティリティ」「システム構成を使ってWindowsの開始方法を変更しました。」の表示で、「Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成を起動しない。」をチェックして「OK」

参考URL:
http://h50222.www5.hp.com/support/GG068AV/os/72583.html
質問者

お礼

どうも有り難うございます! 参考URLも拝見し、そのとおりやってみましたので、うまくいくと思います!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」でrea***の項目のチェックを外して「適用」「OK」再起動で駄目ですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 「ファイル名を指定して実行」というのを探してみたのですが、なかったのです。コントロールパネルを見てみたのですが、それでも駄目でした。