• ベストアンサー

テレビの故障で教えて下さい。

ブラン管テレビですが、音は出ますが、映像が映りません。(たまに映る) 半田付けでなおると聞いた事がありますが 詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kopiluwak
回答No.3

コンデンサ一個を交換したりたった一箇所の半田が剥がれた箇所を修復すれば直る事はあります でもその故障箇所を発見するのには専門家の技術と知識が必要です 素人には無理ですので専門家に頼みましょう

mmm090
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (4)

noname#118935
noname#118935
回答No.5

ビデオとの接続コードの差込部分にほこりが溜まったりしてませんか?

mmm090
質問者

お礼

有難う御座いました。

• debukuro
回答No.4

ほとんどの故障は半田鏝とニッパーで直せます つかそんなのは修理とは言わないんだよ(゜゜☆\(--メ)ポカッ どこが悪いかを発見することが修理であってそのために修行を積んできたのだ それを無視して半田付けで直るなんて思ってもらっちゃ立つ瀬がないよ

mmm090
質問者

お礼

有難う御座いました。

• mackid
回答No.2

見ただけで外れている所が判るかというとそういうものでもありませんし、素人では危険です。修理を依頼するか、古いものなら買い替えましょう。

mmm090
質問者

お礼

有難う御座いました。

• rimurokku
回答No.1

ブラウン管テレビの内部は高圧電気が流れています。 プラグを抜いてもしばらくはさわることは危険で、ヘタに間違った配線をすると大変なことになります。 どこかの配線が切れかかっているのでしょうが、電気屋さんにお願いしましょう。

mmm090
質問者

お礼

有難う御座いました。