• ベストアンサー

Wii ワイヤレスキーボード

ロジクールの「iK-21WH」が、任天堂で動作確認されているようですが、同じロジクールから、ライセンス商品としてWiiマークが付いた「NTKB-10000」(だったかな?)と言うのも出ています。 価格は断然iK-21WHのほうが安いのですが、ライセンス品の方はWiiでの使い勝手が良くなるような工夫・・独特のキーがあったり・・・があるのでしょうか? 近くにiK-21WHを置いている店がないので、比較できなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BELGDOR
回答No.1

iK-21シリーズは一応Wii対応のキーボードとして売っていますが あくまでもPC用USBキーボードなので お店にもよりますがPC周辺機器売り場に売っています。 iK-21の方はキーの作りや押しやすさなどは値段相応と言った感じです。安物のキーボードと思っておいてください。 多分NTKB-10000はBlueTooth無線のだと思いますが持っていないので詳しいこと使用感等はわかりかねます。 機能としては Wii専用のインターネットチャンネル用ショートカットキーなどが付いていたと思われます。 こちらの方は任天堂のライセンス商品となっておりキーボードにWiiのロゴが印刷されています。 また省スペースキーボードなのでテンキーなどは付いていません。 (iK-21の方はテンキーが付属しています)

kawamura
質問者

お礼

ik-21のほうはワイヤレスではないのですね。 そこから誤解してました。 検討してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• php504
回答No.2

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/gaming/wii/devices/4564&cl=jp,ja Wii専用キー:インターネットのページ閲覧時にページを拡大、縮小、ページの戻る、進む、そしてOK, 終了もワンタッチで操作できるのでとても便利です。 だそうです。

kawamura
質問者

お礼

URLの紹介ありがとうございました。