Integration ServicesでFTPでファイルを取得してテーブルに格納する方法と復号化方法

このQ&Aのポイント
  • SQLServer2005の「Integration Services」を使用してFTPでファイルを取得してテーブルに格納する方法について説明します。
  • Integration Servicesからファイルの復号化を実行する方法を解説します。
  • 取得したファイルが暗号化されている場合、どのように復号化するかについても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Integration Servicesについて

初めて投稿させていただきます。 宜しくお願いします。 SQLServer2005の「Integration Services」を使用してFTPでファイルを取得してテーブルに格納するパッケージを作成したいと思って ネットで調べていますが、私の望むようなサイトが見つかりませんでした。 取得したファイルが暗号化されています。 調べたいのは「Integration Services」からファイルの復号化を実行する方法です。 このファイルを復号化するにはどうすればいいのでしょうか? これで調べて2日、無駄にしてしまいました。 わらをつかむ思いで投稿しました。 申し訳ありませんがご教授お願いします。 では、失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamshid6
回答No.1

「暗号化されています」と書かれても漠然としすぎていますね。 (まさか暗号化方式もアルゴリズムもわからない暗号化ファイルを扱うわけではないですよね) SSISにはもちろん暗号化/復号化専用タスクなどは存在しませんが、もしPGPを使いたいということなら、 ・コマンドライン実行できるPGPソフトを落としてきて、プロセス実行タスクで実行する ・サードベンダーツールを購入して、SSISにPGPタスクを追加する http://www.cozyroc.com/ って感じですか(いずれも試したことはありません)

edo_1972
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 あれから色々と調べていましたが成果がありませんでした。 説明不足ですみません、PGPです。 「プロセス実行タスク」ですか・・・ これをキーワードとして調べたいと思います。 ありがとうございます。 また壁にぶつかったら投稿させていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。 では、失礼します。