• ベストアンサー

楽譜におこしてくれるサイト

ある動画の曲で、すごく良い四重奏のものを見つけました。(合唱) でも、その人は自分でそれを作曲しているみたいです。 (原曲はあるけど、ハモリをその方が作曲している) なので音がわかりません。 ですが、楽譜を見てみたいのです。 なので、「この曲を楽譜にしてください!」と依頼すれば 無料で楽譜をかいてくださるような人、 またはそのような活動をなさってるサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rinos
回答No.2

度々しつれいします。 No.1に補足します。 楽譜作成ソフトで「Finale」というものがあります。 このソフトで midiデータを読み込むと 楽譜になります。 かなり邪道な方法ではありますが たぶん1番簡単な方法です。 でも その読み込んだ楽譜が きちんと使える物かどうかは midiデータの質によります。 ・・・となると midiデータを探すのが また大仕事になってしまうと思うんです。 やっぱり 近くの人を探す方が ラクかな。。。 音大生だったら 5000~1万円くらいのバイトで済みますが 専門家に頼むと かなりの金額になります。(専門家の質にもよります) きちんとした回答でなくて ごめんなさい。

その他の回答 (2)

• yoyox
回答No.3

いわゆる耳コピを依頼したいわけですよね。 有料で受注するサービスはすぐに見つかりましたが、 ボランティアでやってくれるところは皆無なのではないでしょうか。 耳コピを依頼する掲示板もちらほら見つけることが出来ましたが、 ほとんど機能していないのが現状のようです。 音楽のできる親しい間柄の人に頼まれてみてはどうでしょう。 この機会に耳コピの練習をしてみるのも良いかもしれませんよ。 私も絶対音感はありませんが、ハモリを含む耳コピは出来るようになりましたので。

• Rinos
回答No.1

こんにちは。 そういうこと、仕事がら よくやってますよ。(^o^)v asuka0201さんと 直接ご連絡しあえないのが残念ですが、 たとえば 楽譜制作の専門家じゃなくても 近くにピアノの先生はいませんか? 中学・高校の音楽の先生はいませんか? 音大生でも このくらいできますよ。(全員とはいえませんが) ちょっと近くを見回してみて下さい。