• ベストアンサー

iTunesの動画のアートワーク変更について

こんにちは。 iTunesの動画のアートワークについてなんですが,勝手に変なところに設定されて困っています。誰か動画のアートワークの変更方法をご存知の方,回答よろしくお願いします!! m(._.)m (Mac版iTunes8.0.2を使ってます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • faceplace
回答No.1

itunesの動画のアートワークは一定のルールで特定の場所が指定されますね。動画の一番激しい部分とか。 itunes storeから購入できる動画は、アートワークには画像が指定されています。同じように自分の動画もアートワークを指定できます。音楽ファイルのアルバムアートワークと同じです。 iTunesの動画ファイルを右クリックしてプロパティでアートワークを選ぶと、任意の画像を指定できますから、そこで好きな画像を指定すればOKです。 動画の特定シーンを画像として保存するならこの無料ソフトでできます。 GOM PLAYER http://www.gomplayer.jp/ ビデオキャプチャー機能 http://www.gomplayer.jp/option/function_videocap.html

useful77
質問者

お礼

音楽と同じようにアートワークの設定できました! ありがとうございました!