• ベストアンサー

25日にひるがの広原に行くのですが、

asukayanの回答

  • ベストアンサー
  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.1

「ひるがの高原スキー場のHPの「アクセス方法」に載っていました。  岐阜バスのHPからもはいれましたよ  予約とれるといいですね。  あと電車は郡上八幡から路線バスさがさがさないと行けないようです・・。

参考URL:
http://www.hiruganokogen.co.jp/index2.htm
noname#42494
質問者

お礼

回答ありがとうございました!お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。帰りは結局、郡上八幡から電車に乗ってきました。思ってた駅と違う駅に着いたりして大変だったりもしましたけど、無事に帰ってこれてよかったです。

関連するQ&A

  • 駅家駅~備後落合駅までの最良ルート

    19日に友人と3人で道後山高原スキー場へ旅行する計画を立てています。 落合駅からスキー場へはバスが出ているので、駅家駅から備後落合駅までの交通手段を模索中です。 とりあえずは電車で行こうと考えているのですが、それ以外に何かお勧めの交通手段等があればアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 年末に長野から大阪まで

    12月29日に長野から大阪に出発し、3泊4日滞在する予定です。 長野から大阪までの行き帰りの交通手段でとても迷っていて、質問しました。 去年も年末大阪に行ったのですが、その時はバスの予約が取れなかった為行きを新幹線で行き、帰りは夜行バスで長野に帰ってくる予定でした。しかし、夜行バスが運休になってしまい急遽、新幹線で帰る形になってしまったのですが、雪の影響で新幹線が遅れていて名古屋での乗り継ぎが出来ず、名古屋駅に取り残されるという悲惨な年末になりました。 バスより新幹線の方が安全だとは思うのですが、往復を新幹線に出来るお金の余裕がありません。 高速バスの会社にも運休になる可能性があるか、電話で問い合わせてみたのですが、やはり天候により分からないと言われてしまいました。ここ最近で、運休になったバスがあるのかどうかも問い合わせたところ、4年前に運休になったとの返答を頂きました。 往復高速バスにするか、それとも行きか帰り、どちらかを新幹線にするか、どの交通手段が一番ベストか、アドバイス頂きたいです。または、それ以外にいい交通手段があれば教えて頂けると嬉しいです。 長文申し訳ありません。 よろしくお願いします!

  • 徳川園と東山動物園

    土曜日に徳川園と東山動物園に行こうと思うのですが、交通手段がいまいちわかりません。 JRで名古屋まででて、名古屋駅から出発です。土日は、バスと地下鉄が載り放題の安いのがあると聞いたので、それを使おうと思うのですが、どこでかえばいいのでしょうか? 名古屋駅→徳川園→東山動物園→名古屋駅というふうに行って帰ってこようと思うのですが、バスで直接徳川園に行く方が楽かなーとは思うのですが、名古屋駅のどこからバスにのればいいのかもよくわかりません。 徳川園から東山動物園に直接いくバスもあるのでしょうか? 詳しく教えて頂けるとうれしいです。 あと、他におすすめの場所や食べ物やさん等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 9月2日の19:00以降に福井駅を出発して名古屋着の車以外の交通手段を

    9月2日の19:00以降に福井駅を出発して名古屋着の車以外の交通手段を教えてください!

  • 白馬で時間潰し

    今月末に白馬へスキーをしに行くことになったのですが、交通手段が夜行バスで白馬到着が早朝5時頃に着いてしまいます。 そこで、白馬駅周辺で2時間くらい時間の潰せることができる場所はないでしょうか?(7時過ぎでないと宿に入れないため) また、八方バスターミナルには暖をとれる待合室はあるのでしょうか?

  • 大高駅(名古屋市内)→大磯駅(神奈川) (JR)

    今週末にJR大高駅(名古屋市内)から大磯駅(神奈川)まで行きたいのですが 一番安く行く方法を教えてください 交通手段はバスなど、電車以外でもなんでもいいのでお願いします。

  • 東京から妙高高原へ

    急なんですが7日~9日まで妙高高原へスノーボードに行くことになりました。車がないので、いつもバス会社の主催している夜行バスを使うのですが今回は満席でした。仕方がないので高速バスや新幹線などを考えています。6日の夜出発でもいいのですが、とにかく夜行バス以外の交通手段が初めてなので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、いつもどんな方法で移動されているのかを教えてください。

  • 八幡平リゾートホテルから安比高原スキー場への交通手段

    八幡平リゾートホテルに泊まります。 足を延ばして、安比高原スキー場にも、行ってみたいのですが、 地理?バス、電車、交通手段に詳しい方、教えて下さい。 予算が許せば…タクシーも考えているのですが、 公共交通機関利用希望です。 宜しくお願いします。

  • 大阪→名古屋(快適交通手段は?)

    この度 名古屋に行くことになったのですが、 □大阪発11時ごろ。  基本、バスで往復を考えていたのですが、  最適な時間帯のバスを見つけることが  できませんでした。 ★11時周辺の大阪→名古屋のバスはありますか? そのほか、 ●新幹線・近鉄特急(アーバンライナー)など  考えております。 《値段と所要時間を考えてお得だなと 思う、手段はどれでしょうか!?》 みなさんの意見・価格などを伺いたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 運賃を知りたいです。

    出発地域・住所から(駅ではありません)目的地までの交通手段(路線バスと鉄道で)と、運賃を計算できるサイトがあったら教えてください。 ちなみに、今、計算したいのは、新潟県与板発 長野県雨飾り高原キャンプ場着(自家用車、タクシー無しです)です。(交通手段と料金をご存知ならばぜひ教えてください。) よろしくお願いします。