• ベストアンサー

9月2日の19:00以降に福井駅を出発して名古屋着の車以外の交通手段を

9月2日の19:00以降に福井駅を出発して名古屋着の車以外の交通手段を教えてください!

  • hnth
  • お礼率35% (6/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.4

こんにちは。 福井駅から名古屋駅まで、4日間の間に往復するようなら、 参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=104090701&uniquekey=12aba9a2c10 (名古屋往復割引きっぷ) ↑この「名古屋往復割引きっぷ」で往復9600円です。 普通に往復「しらさぎ」に乗るよりいくらか安くなりますので、利用条件が合えば検討しても良いかもしれません。

その他の回答 (3)

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.3

福井駅東口から高速バス最終便19時に出発して 名鉄バスセンターに21時50分に到着します。 http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/fukui/index.html JR福井駅19時41分発特急しらさぎ16号で 乗換なしで名古屋駅21時44分着 福井駅~名古屋駅間 普通乗車料金 片道2,940円 特急料金9月2日ご乗車の場合 指定席 2,410円(閑散期で通常料金の200円引) 自由席 2,100円となります。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 No1です。  バスで3時間足らずですから、夜行バスはありませんね。  福井を20:00以降出発でしたら、  福井20:10-21:01敦賀21:10-21:59米原22:28-22:59大垣23:02-23:34名古屋の普通電車乗り継ぎか、  福井20:55(しらさぎ66号)22:01米原22:11(ひかり490号)22:35名古屋の特急乗り継ぎのどちらかでしょうね。  もちろん、米原まで普通電車乗り継ぎで米原~名古屋を新幹線、米原まで特急に乗って、名古屋までは普通電車という方法もあります。いずれも、特急料金が少し安くなります。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  車以外でしたら、高速バスまたはJR利用でしょうね。  高速バスでしたら、名古屋行きバスの最終が福井駅東口19:00発です。(名古屋21:50着)  JRでしたら、福井駅19:41発「しらさぎ16号」にお乗りになれば、名古屋21:44着。お急ぎの場合は米原で新幹線に乗り換えられますと、名古屋21:21着になります。  なお、普通電車を乗り継いで行っても何とか名古屋まではたどり着けるようです。(バスのほうが安いですが)  http://bus.keifuku.co.jp/hw/nagoya.htm  http://www.jr-odekake.net/eki/timetable.php?id=0541430

hnth
質問者

お礼

ありがとうございます。すいません、福井駅に20時頃着く予定でした。夜行バスはないですよね。

関連するQ&A

  • 名古屋>旭川 交通手段

    名古屋>旭川 交通手段 交通手段を探しています。 出発地:名古屋 目的地:旭川 だいたいの値段も書いていただけると嬉しいです。 時期は夏休みで、お盆とは被りません。 高校生なので、学割も使えたら・・・・と、おもます。

  • 3月12日に名古屋出張

    3月12日(金)~13日(土)に一泊2日で名古屋に行きます。  ・交通手段:往復新幹線のぞみ指定席  ・出発地:東京駅  ・宿泊地:名古屋駅前  ・12日の名古屋到着:17時ごろを予定 上記条件が設定できるような、JR料金・ビジネスホテルがセットになったパックが載っているサイトを知ってますか?

  • 都内から長野駅への交通手段

    静岡県の三島駅から長野駅まで行くことになりました。 乗り換えなどを調べたのですが静岡から長野へ直接行く事はできないようでした(車以外の交通手段で)、高速バスは見つかりませんでした。 電車にて行くしかないかなと思うのですが、まずは三島から都内まで行かなければならないでしょうか? その場合、都内 東京駅から出発の方法や新宿からの出発などがあるようなのですが、新幹線以外で新幹線より安く行く方法であったらどのような乗り換えで行くのが良いでしょうか? もし、あるようでしたら教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 福井から大阪城ホールまでの交通手段

    来年2月に大阪城ホールへ行くんですけど福井から大阪城ホールに行く交通手段を教えてください!!できれば細かく教えてください。お願いします。

  • 福井~新潟までの交通手段

    福井~新潟まで行くのにおすすめの交通手段を教えてください。 公共交通機関利用の場合でお願いします。 電車と特急を乗り継いで行くしかないでしょうか。

  • 名古屋から福井まで(車)

    夏休みに名古屋から福井まで車で行きたいと思っております。 福井と言っても福井県立恐竜博物館までです。 ルートは北陸自動車道と東海北陸自動車道・158号線だと思うのですが、 どちらがいいですかね? 帰りは東尋坊あたりから帰ることになるので、北陸自動車道で帰ろうと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 福井駅から普通電車乗り継ぎで名古屋駅まで行く電車の何線とかの詳しい情報

    福井駅から普通電車乗り継ぎで名古屋駅まで行く電車の何線とかの詳しい情報教えてください!webの乗り換え検索で探したところ特急しか出てきませんでした(;_;) 今日の、21:00に福井出発の 時間とかも教えてください!

  • 大阪市内 - 福井県新田塚までの格安交通手段

    1月29日の昼12時までに大阪から福井の新田塚と言うところまで 行くことになりました、財布も寂しく前日は仕事の為前乗りもできないので 出来る限り速く安く辿り着ける交通手段を教えてもらえた嬉しいです。 出発地点は京橋、難波、梅田辺りからと考えているんですが 他の区域からでも安く行ける場所があるならそれもよろしくお願いします。

  • 京都~名古屋 最安公共交通手段

    5月2日の夜に京都から名古屋に行くのですが、どの公共交通手段で行ったら一番安いですか? だいたい21時半ごろに京都を出たいと思っています。 高速バスでもかまいません。車は無理です。

  • 名古屋から茨城までの交通手段教えて!

    2月に披露宴出席のため、名古屋から茨城まで行きます。詳しい方教えてください! 飛行機、新幹線なんでもOKです。 安くあがって早いのが一番ですが・・・ 出発は土曜日早朝出発。帰りは日曜日の昼すぎ。 土曜日の2時には式場に着きたいです。 場所は土浦駅駅前です。 よろしくお願いします。