• ベストアンサー

熊本から天草までのフェリーについて

年末に水俣から天草まで行きたいのですが、フェリーは現在運航されていますか? 水俣発は一時運休と聞いたのですが。 水俣近辺から最も早く天草へ移動できるフェリーや高速船についてご存じの方、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

#1です。 水俣~長島 国道経由で、約50km 流れは悪くない道ですから、1時間25分くらいでないかと。

elkelk
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 参考にさせていただきました。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.1

水俣からのフェリー、高速船ともに、廃止です。 現在運航中の航路時刻は、下記地図航路の黒い印をクリックして確認ください。 http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-KOURO/Z-11-01.html 牛深の方に用事あるなら、長島まで出てフェリーが良いでしょう。 本渡の方に用事あるなら、八代からの船便が本数少ないので、電車で宇土か三角に出て、バスを使いましょう。 http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/amakusa/amakusa4.php

elkelk
質問者

補足

レンタカーで移動するつもりなら、長島からフェリーになりますかね。 天草の最終目的地は本渡ですが、周辺をドライブ観光するつもりなので牛深から入ってもいいと思っています。その場合、水俣から長島まで車でどの位の時間がかかるでしょうか?