• ベストアンサー

ドラゴンクエスト

度々すみません。 キングレオ城でキングレオが倒せません。勇者のレベルは17です。 何かコツはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

スタンシアラ城の町でバノンの話を聞いて、王様と話をしてからモンバーバラへ行く。 劇場の地下の座長の部屋でバノンが仲間になります。 もう1つ同じ質問をしていませんでしたか。 それに回答したつもりだったのですが、質問自体が消えているようなので、もう一回書かせていただきます。 キングレオは2回攻撃をしてきたと思います。まともに攻撃を受けるとダメージが大きいので、スクルトの呪文で仲間の守備力をドンドン上げてください。 魔法で攻撃すると効果的です。HPは1000ありますので、与えたダメージを足していけば、あとどのくらいか計算できると思います。

mimizukunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝手に削除されたようです。すみません。 2度もありがとうございます。お手数をとらせてすみません。 頑張ってみます。ありがとうございます。 又宜しくおねがいします。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

DS版なら、 武器と防具がいい物ならLV17でかなり楽に倒せるはずですけど。 それでも無理なら、 マーニャがメラミを覚えるレベル(19)までレベルを上げるか、 パノンを仲間にして、まどろみの剣を使う(確率的にどうかと思うけど、かかると楽です)

mimizukunn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もう少しレベルをあげてみます。 ちなみにパノンはどこにいるのでしょうか? 宜しければおしえていただけないでしょうか? あrがとうござます。