• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

音楽をいれる

マルチカードリーダライタを購入し、microSDカードに パソコンから音楽を入れたいと思います。 しかし、どうやって入れていいのか分かりません。 リカバリーディスクHと何か関係があるのでしょうか? ちなみに形式はWAVです。 パソコンはvistaを使用。 携帯はauのw53Hを使用しています。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)

>Portは携帯の機種にあっていないんです。 W53HもW52SAも対応機種に載っていますよ。 http://www.au.kddi.com/lismo/service/download/ 右の対応機種一覧->すべての対応機種で表示されます。 市販ソフトですが、以下のソフトも対応しているみたいです。 携快電話(R)ケータイサウンドメーカー2 http://www.sourcenext.com/titles/hob/66870/ 自力でやるなら以下のページが参考になると思います。 http://www34.atwiki.jp/w52sa/pages/22.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)

auはよくわからないですが、wavをそのまま入れても再生できないのではないかと思います。 au Music Port http://www.au.kddi.com/lismo/service/riyo/import/music_port.html を使用するのが簡単で良いと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Portは携帯の機種にあっていないんです。 それと、携帯の機種が間違っていました。 ただしくはw52saでした。

  • 回答No.1
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

マルチカードリーダライタをパソコンのUSBに接続すれば、エクスプローラーではこれが「リムーバブルディスク」として認識されるはずです。 そうしたら、パソコンの音楽をこの「リムーバブルディスク」にドラッグすればコピーできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

リムーバブルディスクはどこにあるのでしょうか? また、リムーバブルディスクHでいいのでしょうか?