• ベストアンサー

卒業旅行の行き先

MIKIKO33の回答

  • MIKIKO33
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.6

タイは行かない方がいいです。 飛行機飛ぶ飛ばない云々より、 現地の情勢事態がよくありません。 (在駐在人よりの報告) シンガポールがいいと思います。 遺跡ないけど、買い物安くならマレーシアですかねぇ。 でもシンガポールのが動物園もあるし、 小さい島なので、すべてがコンパクトになってていいと思います。 食べ物がおいしいし!!

関連するQ&A

  • ハネムーンの行き先で悩んでいます。

    来年の6月頃にハネムーンに行く予定です。 休みが5日しか取れないのですが、海外に行きたいねと話しています。 スペインはやはり5日では厳しいでしょうか…? スペイン以外なら候補は今のところバリです。 その他オススメの国がありましたら教えて頂きたいです。 予算は60万以下(出来れば現地費用も含む)で、美味しいものを食べてゆっくり+異文化観光をしたいです。 私が行った事がある国は、イタリア・フランス・ニュージーランド・中国・タイ・グアム・ハワイ・シンガポール・マレーシアです。 彼は海外は行った事がありません。 (中国・韓国辺りは行きたくないと言っています) 普通の旅行では出来ない、ハネムーンならではの体験もあれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 旅行の行き先

    旅行の行き先で迷ってます。ヨルダンorモロッコorロシアorチュニジアorメキシコこの5カ国が候補です!本当は5カ国全てに行きたいのですが!?お金と時間の都合上、今年中に行けるのは、この中の内の1カ国です。いずれは5カ国とも制覇するつもりなのですが・・・。ヨルダンでは死海で浮遊体験をしてみたいのと、ペトラ遺跡に行ってみたいのと、料理が美味しく、結構治安も良いと聞きました。モロッコは色々な文化が混ざり合っていて凄く魅力がある国で、リピーターが多いと聞きました。マーケットも楽しいんだとか。ロシアはとにかく建物が綺麗だと聞きました。チュニジアの白い街並みに憧れがあり、しかし今年は大規模なデモがあったり・・・隣国のリビアが空爆にあったり・・・。メキシコはピラミッドとタコスなどの食べ物にも興味があります。しかし麻薬問題で警官が射殺されるなど怖いような・・・。ガイドブックなどの情報だけでは、分からない事もたくさん有りますし、ガイドブックでは偉大に見えた遺跡も、実際に見るとそんなに迫力無かったり・・・またその逆だったり・・・。この5カ国の内、1カ国でも行った事がある方がいらしたら情報を下さい。ここは外せない!とゆう場所や。これは食べた方がいい!とゆう食べ物や。行くならこの時期!とゆうベストシーズンも教えて下さい。もし5カ国とも行った事がある方は、1番のお勧め場所を教えて下さい。ちなみに私は、遺跡や建物、食べ物やショッピングに興味があります。たくさんの情報お待ちしています!!

  • 海外旅行の行き先を迷っています、おすすめの国を教えて下さい。

    海外旅行の行き先を迷っています、おすすめの国を教えて下さい。 希望は下記の通りです。 (1)関西空港から8~9時間以内圏 (2)治安の悪い国や現在の情勢が不安定な国は避けたいです (3)行ったことのある国(オーストラリア・ハワイ・シンガポール・マレーシア(ボルネオ含む)・インドネシア(ビンタン島))以外が良いです (4)言った事はありませんが今回検討していない国(グアム・サイパン・タイ・フィリピン・ベトナム・中国・韓国) (5)予定としては12月中旬です。 以上です。ちなみに子供連れです(3歳)が子供も上記「行った事のある国」に 全て一緒に行っていますので子連れ海外は慣れているほうだと思います。 海も自然も観光名所もショッピングもどれも好きなので特に他のこだわりはありません。 そろそろ航空券やホテルの手配にかからないといけないと思いながらも 行き先が決まらず焦っています。。。 宜しくお願い致します!

  • いい旅行場所ないですか??

    11月に祭日と土日と有給1日で4日間 主人の休みがとれれば海外旅行に 行こうと思っています。二人で。 始めはグアム(南国リゾートの中では交通時間が短く無駄がない)の予定が急遽予算を40万→20万~30万に減らす羽目になり断念しようと思っています。 そこで他に海のきれいな南国は近く(福岡発)に 無いようなのでアンコールワットにでも遺跡観光 しようと思っています。 観光・食事付ツアーで二人20万で行けそうです。 諸費用合わせて30万でおさまるかと^^; 他にこの予算であまり遠くないお勧めのところ ありませんか?? 主人は計画的・行動派ではないため、 ツアーが無難と思うので、フリーで安くする などは難しいかと・・・。 買い物、食べ物メインの国は避けたいです。 あと、3日間しか休みがない場合は海外は あきらめたほうが無難でしょうか?? 3日間でも満足できる海外がもしあれば 教えてください!

  • 夏の海外旅行行き先

    これまでにフランス、イギリス、イタリア、トルコ、スペイン、ハワイ、グアム、カンボジア、タイ、ベトナムなど主立った国を旅しました。 どちらかというと景色がきれいと言うより遺跡や美術館、歴史的建造物などを見るのが好きです。 行ってみたいのはマチュピチュ、ペトラ遺跡、エジプトですが、マチュピチュは日程が合うツアーがなく、エジプトは夏は暑すぎる、ペトラは今は少し行くのを躊躇します。 原則、気楽なツアーで8~10日間ぐらいが希望で50代の夫婦です。今年は何処に行こうか迷っています。 マチュピチュで日程が合うのが見つかれば良いのですが次の候補として、クロアチア、中欧(ウィーン、プラハ、ブタペスト)を考えています。旅行社のパンフレットを見ていても本来エジプトなどに憧れている私はなんとなくピン!ときません。 どちらがおすすめでしょうか? もしくは他におすすめなどありますでしょうか? 実際に行かれた時の感想なども教えていただければ嬉しいです。

  • 5月中旬のハネムーン(新婚旅行)

    来年の5月上旬に結婚します。 新婚旅行には式の直後から8日間くらいのスケジュールで 行きたいと思っています。 そこでベストシーズンも含めて 皆さんのオススメの国をお聞きしたくて質問立てました。 私たちの考えとしては・・・ ・ビーチリゾート ・買い物にも困らない(ブランド物じゃなくてもOK) ・予算は全部含めて2人で100万以下   本当はもっと安いほうがいいけど・・・(´:ω;`) ・遊びに困らない ・名古屋発で行ける 予算は100万と書いてありますが、 安ければ安いほどいいです(笑) 旅費を抑えて遊びにお金をかけたいなとも思います。 あと、行ったことのある国は↓です。 彼:ハワイ 私:韓国・グアム・タイ(バンコク) ステキな国をご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください☆

  • 4日間で海外旅行に行きたいです!

    4日間位で行けるオススメの国はありますか? 【条件】 ・予算、10万円程度(うち5万をクーポンにて充当) ・J△L便が就航しているところ ・遺跡とか楽しめるところ ・リゾートもありですが、一人で浮かないところ ・台湾、韓国、グアム以外。 J△Lのクーポン券を3ヶ月以内に消化しないと期限が切れます。 このクーポンは J△Lのサイトで直接申し込んだ航空券とツアーにしか充当できません。 金額が5万相当なので、もったいないと思い、どこかにいこうと思ってますが 行き先に悩んでいます。 台湾、韓国は過去10回以上行っており、行く気がしません。 マレーシア、タイはともに3回ですが、1ヶ月かけて放浪しましたので、見所は行った事があります。 シンガポールにしようかなと思っているのですが、行きたいところが 動物園くらいしかありません。 バリも考えましたが、一人でリゾートってどうなのよ?と思います。 ロスも考えましたがJ△Lだと高くて、予算オーバーです・・・。 こんな国が意外と楽しいよ!とか、見所あるよ!!と 言った情報があれば、教えてください^^ 行ったことがある国でもいい場所があれば、リピートしたいです。 ちなみに、クーポンを金券ショップに持ち込んでみましたが、 私の名前が入っており、買取不可能と言われました。 国内は考えていません。

  • 姉妹3人で海外旅行

    来年の3月頃に姉妹3人で海外に旅行しようと計画しています。 社会人は私だけで、2人はまだ学生なので、あまり予算がないので、一人あたり総額20万以内には… また2人は海外初なので、比較的過ごしやすいところがいいかなと考えてます。 色々と考えてる中で オーストラリアとタイが浮かんでいるのですが オーストラリアは、ケアンズ辺りを考えていて、グリーン島やキュランダ観光を考えています。ただ自然が主なので、遺跡などの観光がなくて物足りないかも…と考えていたところタイを思いつきました。 タイでは、プーケット島やバンコクを考えています。物価も安く、値段的に海も観光もショッピングもスパも思う存分出来るかなと。 ただ一点、食が怖くて悩んでます。妹2人が、辛いのがダメなので、合わないのかなーと感じていて、悩んでます。 治安や環境も初めてにはキツいのかなとも感じています。 両国の治安の状況や食、費用的な面など何でもいいので、教えていただけたらと思います。 また上記の状況からだとオーストラリアがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 新婚旅行の行き先について

    来年の6月初旬に新婚旅行を予定しています。 ペルーを検討していたのですが、彼の休みが9日間しかなく、また結婚式費用と合わせるとかなり貯金が減ってしまう為断念しました。 (数年後にまとまった休暇が取れるので改めて行くつもりです) そこで一人当たり30万~40万のツアーを探していますがどこがお勧めでしょうか? ビーチリゾートやショッピングよりは自然や世界遺産が見られる所がいいです。 今の所、トルコやエジプトを考えていますが、色々な意見をお聞きしたいです。 二人とも英語があまりできない事、彼の会社の福利厚生で割引きがあるので大手旅行会社のツアーに申し込む予定です。 お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 11月、7日間で海外旅行、おすすめの観光地は?

    11月、7日間で海外旅行、おすすめの観光地は? 11月頃に海外旅行しようと思っています。 日程は、7日間 関西国際空港を利用 予算は、1人20万円程度 女性2名で、ツアー希望 添乗員の有無は問いません(現地ガイドは必要) ビーチリゾートよりも世界遺産(文化遺産)・遺跡に興味があります。 上記の条件で、おすすめの観光地を教えて下さい。 来月カンボジアに行きますので、アジアは考えていません。 ちなみに、7日間で楽しめるのなら、モロッコやヨルダンにも行ってみたいのですが・・・厳しいでしょうか? もし行かれた事がある方がいらっしゃいましたら、合わせてお話を伺いたいです。 よろしくお願いします。