• 締切済み

セカンドライフでの動画再生環境

セカンドライフ内で動画が見れなくなってしまいました。 PCを買い換えたので、新たにクイックタイムの最新版も入れたのですが再生されません。 私以外の方は見えています。クイックタイムのほかに再生環境として足りないものがあるのでしょうか? 動画再生してるとこがあまりわかんなかったのですが、数箇所試してみました。 Youtube再生のスクリーンは見れません;;

みんなの回答

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4854/10269)
回答No.3

とりあえず問題切り分けのために、ファイアーウォールソフトを止めてみましょう。

ypem
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ ファイヤーウォールを停止した状態で起動したこともあったのですが、やはり結果は一緒でした。 動画再生してる間は、少々重くなり画面テクスチャも変化します。変化といっても黒くなるだけなのですが;; 重くなるということは、負荷に関しては影響受けてるということですよね・・・。 ただ見れないだけってどういうことなんでしょうね・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.1

買われたPCのメーカーや型番。 OSの種類を教えてください。 あとセキュリティーソフトの有無も。

ypem
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Prime computers Core2Duo E8500 3.16Ghz メモリ 2G セキュリティソフトはavastを使っています。 回線は光です。 SLをはじめて結構経つので推奨動作環境などは今までも見てきました。しかし、スペックの問題でもなければリンデンの不具合でもないこともわかったので。。。。 スクリーンのクリエーターさんにも問い合わせしましたが、結論は「わかりません、すみません」とのことでした。 周囲のスクリプト屋さんなどとも相談しましたが、皆わからないとのことでしたのでこちらで相談させていただきました。 わかるようでしたら回答お願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セカンドライフが上手くいかない

    セカンドライフをしようと思ってアカウントとダンロードをしましたが 起動するとエラーになって起動しません。 ダウンロードしたバージョンは「Second_Life_1-19-1-4_Setup」です。 PCはWindowsVISTA-Premiumのサービスパック1です。 何が原因なんでしょうか? 最新バージョンがあるのですか? よくわからないので教えてください。

  • 動画が再生できない

    youtubeや、ニコニコ動画の動画が再生できなくなってしまいました。 Adobe Flash Playerの最新版をインストールして、そのときは再生できるようになるのですが、再起動するとまた見られなくなってしまいます。アンインストールしてまたインストールすると見られるようになります。 PCについて知識が全くないのでわかりません…。 どうしたらいいのでしょうか?

  • セカンドライフ

    いくつかのセカンドライフの質問をさせてもらいます。1.Nicholaz Editionをセカンドライフ1.20バージョン(最新版)?に入れて実行すると・・・起動しません!Nicholaz Editionは1.20に対応してないのでしょうか・・? 2.http://umemode.slmame.com/c20701.htmlのブログにドライバの更新で軽くなったと書いてあるのですがこれはディスプレイドライバの事なんでしょうか?僕は、ati社のx1270を使ってるのですが、無料でx1300とかにできないでしょうか?

  • セカンドライフは楽しいんですか?

    携帯版のセカンドライフがあるみたいなんですが、PCでやるのと何か違いがあるんですか? まだやったことないんですが、どちらがいいですかね? 携帯の方がよく使うので、携帯でやろうかと思ったんですが、PCでやっている人のほうが多いようなので、少し不安で。。。

  • セカンドライフをやるにはどんな動作環境が必要ですか?

    セカンドライフ日本語版が間も無く(来月?)サービス開始になるようですが、どのような動作環境ならできるでしょうか? たいていのPCで快適にできるものなんでしょうか? PC関連にうといもので何をどう調べてよいのかもわかりません。 ちなみに私のPCは【NEC Lavie LL550/6】です。 自分のPCの能力の調べ方も分からない始末ですが、PCに強い方がいましたら、ご回答の程、よろしくお願いします。

  • 「セカンドライフ」は流行りそうですか?

    Second Life 日本語版 (セカンドライフ)は流行りそうですか? 最近、あちこちで話題として取り上げられてるし、海外では利用者数が爆発的に増えてるようです。 だから日本でも大ブームになるのではと噂されています。 しかし、何かが流行るにはある程度条件がありますよね。 ■例えば「安い」であるとか「無料」であるとか・・・ ■誰でも気軽にできるほど簡単であるとか・・・ ■どんなPC(パソコン)でもできるとか・・・ その辺のところどうなんでしょうか? mixiのように爆発的に広がるのでしょうか? 個人的には日本ではXbox (エックスボックス)がこけたイメージがあります。 だから海外で大流行してるからといって、日本でも流行るとは言えないと思うんですが・・・ まあ、セカンドライフはゲームとはまた違うんでしょうけど・・・ その辺どう思いますか?

  • PSPで動画が再生できない。

    変換した動画をPSPへ送って再生しようとすると破損データと表示されて再生できません。ファイルはちゃんと名前を変えてMP_ROOTとVIDEO両方試して見ましたがダメでした。使った変換ソフトは ・携帯動画変換君 ・MediaCoder ・MediaCoder PSP Edition クイックタイムは最新版の物が入っています。 変換君では変換しようとするとエラーが出て変換できず、他2つは変換は成功してパソコン上ではクイックタイムで再生できるんですがPSPに送ると破損ファイルになってしまいます。 どうすれば再生できるようになるでしょうか?

  • セカンドライフができるパソコン

    これからセカンドライフを始めたいと思っています。 購入してまだ1年も経っていないパソコンでは グラフィックボートというのが セカンドライフには対応していませんでした。64BIT版もだめだったようです。セカンドライフでは32BIT版しか対応していないようです。 メモリが多ければ どんなゲームでも楽しめるだろうという素人の考えが失敗をまねきました.. ちなみにそのPCは NEC VALUESTAR VN370/Cです ドスパラというゲーム用パソコンがいいと検索で知りました。 HPを見たところ さまざまなパソコンがあって,どれがセカンドライフを楽しめるPCなのかわかりません... それなりに快適にセカンドライフができるパソコンを教えてください。 (型番 等 できればくわしく) 上をみたらきりがないですが,できるだけ低予算で 購入したいです。 セカンドライフをやるためだけに 購入予定なので...中古でも構いません。ノート OR デスクトップもこだわりはありません。 くわしい方 お力添えをお願い致します。

  • 動画再生ができません。

    デジカメ(ルミックスFX-01)で撮影した動画をパソコンに取り込みましたが「エラー43ファイルが見当たりません」というメッセージが出て再生することができません。ルミックス付属のクイックタイムもインストールしましたし、最新のクイックタイムもダウンロードしてみたのですが、どちらもダメです。 その後、もう一度デジカメに戻してみたのですが、デジカメでも再生できなくなっていました。 何とか回復する方法はないでしょうか?動画ファイルの種類はQuickTime Movieです。よろしくお願いします。

  • operaで動画再生 スムーズに再生しない

    operaで動画再生 スムーズに再生しない 急にYOUTUBEやFC動画再生がスムーズに再生できなくなりました。 ブラウザ opera最新版 PC機種 日立 prius Deck530A メモリーは最大増設済 回線 フレッツ光