• 締切済み

セカンドライフ

いくつかのセカンドライフの質問をさせてもらいます。1.Nicholaz Editionをセカンドライフ1.20バージョン(最新版)?に入れて実行すると・・・起動しません!Nicholaz Editionは1.20に対応してないのでしょうか・・? 2.http://umemode.slmame.com/c20701.htmlのブログにドライバの更新で軽くなったと書いてあるのですがこれはディスプレイドライバの事なんでしょうか?僕は、ati社のx1270を使ってるのですが、無料でx1300とかにできないでしょうか?

みんなの回答

• nise_pump
回答No.4

サイトの型番はM-2408jと最後にjがついていますのでマイナーバージョンアップでグラフィックが変わったのかもしれませんね。 (てか、サイト検索で「M-2408」でヒットしないのは駄目すぎないか・・・?) >え・・じゃあM-2408じゃないのかな・・・? >型番ってどう調べればいいんでしょう・・・? 箱やPCにわかりやすく書いてあるはずです。 メーカーも見間違えるような番号体系は採用しないはずですので M-2408であっていると思います。 あまり力になれず申し訳ありません。

• nise_pump
回答No.3

M-2408ですね。 それだとグラフィックは「ATI Mobility Radeon HD 3200」という名前になっています。 ↓ドライバはコレのはずです。 https://a248.e.akamai.net/f/674/9206/0/www2.ati.com/gamesite/8-8_vista32-64_ccc_lang1_67983.exe 「AMD 64 Athlonx2」というのはCPUのシリーズの名前です。 つまり、「AMD社の64ビットのデュアルコアCPU」という事になります。 x1270というグラフィックもあるにはありますが、gatewayのサイトでは見当たりませんね・・・。

monamonana
質問者

補足

え・・じゃあM-2408じゃないのかな・・・? 型番ってどう調べればいいんでしょう・・・?

• nise_pump
回答No.2

TARというのはZIPやLZH、RARなどと同じく圧縮されたファイルの拡張子の事だと思います。 主にLinux等のUNIX系OSで使われるファイル形式ですのでWindows用ではなくLinux用を選択しているのではないかと思われます。 マザーボードやグラフィックボードの型番がわかると答えやすいので、 可能でしたら教えてください。 メーカーPCでしたらPC自体の型番でもかまいません。

monamonana
質問者

補足

http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=M-2408を使っています。 やっぱり、グラフィックドライバ ATI Radeon x1270を使っていくしかないんですかね・・・?AMD 64 Athlonx2ってグラフィックドライバなんでしょうか・・・これらの更新は不可でしょうか・・・

• nise_pump
回答No.1

2番はコレのことでしょうか? http://www.amd.com/jp-ja/Processors/TechnicalResources/0,,30_182_871_2336~3226,00.html ディスプレイ等、PCのドライバ類というものはメーカーサイトを見れば無料で置いてあるものです。

monamonana
質問者

補足

回答ありがとうございます インストールしようとしてみたところ・・・ インストールできない?このコンピュータには合わないみたいな感じで 失敗します・・・・ ちょっと聞きたい事があります。そのサイトに行ったところAMD Athlonx2がアップデートできるっぽいだったからダウンロードしてみたところTARファイルってのが出てどうアップデートすればいいか分かりません・・・教えていただけないでしょうか?