MacBookでセカンドライフWindLightのビジュアル設定ができない理由

このQ&Aのポイント
  • MacBookを使ってセカンドライフWindLightをしようとしたら、ビジュアルの環境設定をMid以上にするとバグって見えません!MacBookでは不可能なのでしょうか。
  • MacBookの仕様を見ると、Intel GMA 950とあります。ここに市販のビデオカードを増設することってできますか?もしかして、そもそもスロット自体がない・・・ですか?
  • セカンドライフの動作環境では、nVidia GeForce 2, GeForce 4 MX, ATI Radeon 8500, 9250以上が必要です。MacBookのIntel GMA 950では不足しているため、セカンドライフのビジュアル環境設定をMid以上にすることはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacBookでセカンドライフWindLight

MacBookを使ってセカンドライフWindLightをしようとしたら ビジュアルの環境設定をMid以上にするとバグって見えません! これには強力なビデオカードが必要なようです。 MacBookでは不可能なのでしょうか。 私のMacBookの仕様を見ると、Intel GMA 950とありました。 ここに市販のビデオカードを増設することってできますか? もしかして、そもそもスロット自体がない・・・ですか? 性能についてあまり深く考えず購入してしまったので、 よくわかっていません・・ システムプロファイラを見ると、PCカード、PCIカードという欄がありました。 ほんと初歩的な質問ですいません。 ちなみにセカンドライフの動作環境/奨励環境は↓のとおりです。 動作環境 ?nVidia GeForce 2, GeForce 4 MX, or better ?OR ATI Radeon 8500, 9250, or better 奨励 ?Nvidia Graphics cards (6000 series: 6700, 6800; 7000 series: 7600, 7800, 7900; 8000 series: 8400, 8500, 8600, 8800; GeForce Go: 7400, 7600, 7800, 7900) ?ATI Graphics Cards (X800, X900; X1400, X1500, X1600, X1700, X1800, X1900)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

> もしかして、そもそもスロット自体がない・・・ですか? はい、そのとおりです。 MacBookに限らず、Apple製のノートブックに限らず、ノートタイプのコンピュータのビデオカードを換装したり、増設したりできないものとお考えください。もしできるノートタイプのコンピュータがあったとしたら、ものすごく大きくて、持ち運ぶ気が起きないくらい、重い代物でしょう。 「ビジュアルの環境設定をMid以上」にしなければ、じゅうぶんに使えるのではありませんか?

matsu-mi
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか^^; 金額的にちょっと無理してでもMacBookProにすべきでした。 >「ビジュアルの環境設定をMid以上」にしなければ、じゅうぶんに使えるのではありませんか? その通りなんですけどね^^; WindLightの最高クオリティで見る世界はやっぱり別物です 使える方がうらやましいかぎりです。