• ベストアンサー

FC2ブログのサイドバーについて

先日FC2ブログをはじめました。 一つ分らないことがあるのですが、 ブログのサイドバーに懸賞サイトなどの広告を張りたいのですが、 全く分りません。 やり方がわかる人は教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.1

フリーエリアプラグインを使って、バナーを提供しているサイトから適当なサイズのバナーのHTMLコードをコピーし貼り付ければOKです。 詳しいやり方は、下記URLを見ると分かるかと思います。 http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-57.html#more 複数、貼付けしたいときは、このエリアにコードを追加していけばよいです。複数貼り付けて、綺麗にレイアウトするには多少HTMLの基礎知識は必要になるかも知れません。 ※念の為、提供元のバナー貼付けについての利用規約を読んで、必要があれば一報し承諾を得るのがよろしいかと思います。

joker00002
質問者

お礼

ありがとうございます。 マニュアルを見るのを忘れてました(>_<) なんとかなりそうです。 ありがとうございました(≧▽≦)