• ベストアンサー

ノートパソコンの画面表示が横が上になってしまった

ミニノートを使っていて、誤ってキーボードに手をのせたら、画面の向きが変わってしまいました。戻しかたを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt2008
  • ベストアンサー率52% (885/1701)
回答No.2

そのPC固有の機能で画面を回転しているなら駄目ですが、Windowsの機能でしたら、Ctrl+Alt+矢印キーで画面を回転できます(XP、Vista)。 お試しください。

tasa269460
質問者

お礼

有り難う御座います。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 早速やってみました。 指摘されたどうりでした。 大変勉強になりました。 今後も何か分からない事が有りましたら、宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • carbon24
  • ベストアンサー率34% (40/117)
回答No.1

メーカー/機種によっては画面を回転させる機能があるようです。 全ての機種の共通の機能ではありません。 操作の仕方もメーカー/機種によって異なるようです。 ですからメーカー/機種が分からないと操作の仕方も分かりません。 お手元の取説を読むか、メーカーのホームページで取説がダウンロード可能ならそれを読むのがよいでしょう。 たいていは[Fn]キーと画面の回転を示すような絵柄が描かれたキーを同時に押すみたいですか

tasa269460
質問者

お礼

有難うございます。 メーカーの「電子マニュアル」を見たりしたんですが分かりませんでした。 「Fn」キーがらみとは思い、試してもみましたが?????? とりあえず、過去の設定に戻して使ってます(^_^;) メーカーは、SOTEC C1 01W4です。

関連するQ&A

  • パソコンの画面が縦でわなく横になっているんで

    キーボードを扱っているとパソコンの画面が 縦から横に変わったんです縦にもどしやいので 戻す方法お教えてください

  • ノートパソコンの画面の液漏れ?について

    腕を伸ばしていたら不意に力が抜けて拳の部分がキーボードにあたってしまいまして、そうすると画面の上の部分が液晶の液漏れみたいな画面になりました。マウスの操作もキーボードの操作も受け付けなくなりました。ですがキーボードの電源ボタンで電池を落とし、再起動すると画面は元通りです。私が操作することに対して正しく対応しています。これは一体どういうことなのでしょうか?ノートパソコンです。思い返すと画面の部分に衝撃が加わるようなことはしばしばありました。

  • ノートパソコンの画面がおかしくなって

    会社で年末の掃除のとき、電源もきらずにパソコンのキーボードや液晶を布で拭いていたら、モニターの画面がおかしくなりました。画面の表示が左右に分かれてしまったのです。通常の画面(メールやエクセルやweb)は画面の左半分しか映りません。メールもエクセルもwebもすべて画面の左半分しかでません。右半分は壁紙でスタートメニューと入力モードやIMEパッドなどのいつも画面の右下に出で来るアイコンがでます。左右の画面で右クリックしてもだめです。左右の画面の境界線にカーソルをもっていっても矢印がでません。シャットダウンで電源を落としましたがそれもだめでこまっています。原因はキーボードを拭いたときどこかのキーかボタンを押したせいと思われます。しかし、いろいろキーを押しましたが、画面は元に戻ってくれません。仕事始めまでに直したいので良きアドバイスをお願いします。OSはウインドウXPです

  • 画面が横になってしまったのですが・・・

     デスクトップのパソコンを使っている途中に、キーボードが落ちてしまいました。あわてて画面を見ると、画面が横になっており、首を傾けないと操作しずらいのですが、どうしたら元通りになるのでしょうか? ウィンドウズビスタを使っています。メーカーは、デルです。  すみませんが、宜しくお願いします。

  • 画面が横に・・・

    Win2000を使っています。 キーボードを不用意に押してしまったらしく、デスクトップ画面が完全に90度左横倒しになってしまいました。 面白いことに!?マウスも90度左にしないとまともに動きません。 再起動してもダメでした。ちなみに起動中の画面は通常通りです。 どうしたら元に戻るでしょうか?

  • 画面が横に

    画面が横になってしまいました。(首を曲げると普通になる感じです。 それが理由か解りませんがバグったのでキーボードをぐちゃぐちゃに押してしまいました。 どうやったら元に戻るか教えてください。 (かもしれない、くらいの確立でも良いので) どこまで書けば良いのか解らなかったのでどんな状況か聞きたい事が有れば出来る限りお答えします。

  • 画面表示が縦になった。横に変更したい。

    キーボードを拭いていたら、画面表示が縦になってしまった。 も元の横表示にもどしたいのですが、方法を教えてください。

  • ノートパソコンの画面が映らない…

    この前、EvoN1020vというノートパソコンを使ってMMORPGをしていました。そのときに、画面を閉じたら 画面が勝手に消えるボタン(ディスプレイスイッチ?) を誤って押してしまい画面が真っ暗になり、そのままボタンから手を離したんですけど映らないです。 どのようにしたら直るようになるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ノートパソコンを立てておくとき、上にするのはどちら?

    使わないとき、立ててしまっています。 上にするのは、開口部か、蝶つがい側か、どちらがいいという決まりはあるのでしょうか? ロゴの向きをみると、開口部が上な感じがしますが、気分的には逆で、いろんな差し込み口が上に来るとホコリが入りそうなので、それはハンカチをかけてカバーをしているのですが。

  • パソコンの画面で上の方の表示が消えてしまって

    ネットにつなぐとパソコン画面の上の方(グレー表示)の出し方?表示の仕方を教えてください。 「ファイル(F) 編集(E) 表示(V) お気に入り(A)グループ(G) ・・・・」と本来なら表示されているはずなのですが、何処かを押してしまったようで消えてしまいいつものようにプリントアウトができません(泣)ファイルをクリックすると「印刷」ってでますよね・・・表示が消えてしまい困っています。 いまどきパソコンに詳しくないのでご存知の方よろしくお願いします。 キーボードのF1~F12を押す?とか。メールを友人に送っていたときに押してしまい消えてしまったようです・・・(泣)ちなみにWindowsXPを使用しています。