• 締切済み

定期について

定期預金のことでお聞きしたいのですが、 地元の銀行で親の定期預金が満期になりそこでは0.7%です。 現在新生銀行の口座はあり 新生銀行の5年で1.7%税引き後1.36%だそうで 5年で、500万だと34万の金利が付くとあるのですが 単純に中途解約しなければ5年預けて34万も付くのでしょうか? (注意書きに)市場動向により本預金を中止する場合があると書いてありそこの部分が気になり そのまま地元の銀行に預けたほうが無難でしょうか?

noname#73037
noname#73037

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

>市場動向により本預金を中止する場合があると 新規の受付をやめるという意味で、契約済のものを銀行から解約するという意味ではありません。 早いうちに手続きしてくださいといわんばかりの書き方です。 >単純に中途解約しなければ5年預けて34万も付くのでしょうか? 税引き後の手取額です。そういう契約です。電卓で計算できます。