• ベストアンサー

PSPの体験版・・・

CFMでもないのに体験版の起動ができなくなりました 起動しようとすると、途中で 起動に失敗しました(80210001)とでて できません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.2

起動できなくなったソフト名、システムウェアのバージョンをかかれたほうが良いかと思います。 体験版が現在もダウンロードできる物であれば、ダウンロードし直すとどうなりますか? 遊べなくなる前と後でなにか心当たりはございませんか? エラーコードで検索してみたところメモリースティク(ファイル?)に不都合があると出るような情報がありました。 (海外のサイトを無理やり翻訳してので間違っているかも)

kazuki_3
質問者

お礼

えっとパタポン2です。ファームウェアはたしか 5.02です。 ちなみに結構前の「パタポン」 や「勇者のくせになまいきだ。」 の体験版は今日ダウンロードしてみましたが できました。 パタポン2も何度かダウンロードしなおしてみましたが 駄目でした・・・

その他の回答 (2)

• ple6
回答No.3

No.2の回答を差し上げたものです。 パタポン2をこちらでダウンロードしてみてみましたが、正常に動作いたしました(PSPで直接ダウンロードしました) 再ダウンロードはPSPから体験版を削除から行ったのでしょうか? 削除削除せずに行ったのであれば一度削除してから再ダウンロードしてみてください。 (PSPから削除できない場合は¥PSP¥GAME¥の中にあるNPJG90027フォルダーをパソコンで削除してください。) あと、できるようであれば、他のメモリースティックを使ってダウンロードされてみると、原因の特定がしやすくなりますが、可能でしょうか? パタポン2体験版のみで起こっているようですので、ファイルの破損が今のところ一番可能性が高そうです。

kazuki_3
質問者

補足

はい。消去してからやりました。 ちなみに友達はできたので もしかしたらメモリースティックに問題があるかもしれません。 後いい忘れてましたが、PSPからダウンロード するとインストール失敗となってできません。 PCからすると書いたとおり 途中で失敗になります;;

• x1va
回答No.1

Googleでそのエラーメッセージで検索してみてもこの質問自体しか見つからなかったので、体験版を提供しているメーカーに聞いた方が良いのでは。