• ベストアンサー

PSPの体験版・・・

CFMでもないのに体験版の起動ができなくなりました 起動しようとすると、途中で 起動に失敗しました(80210001)とでて できません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1251/1960)
回答No.2

起動できなくなったソフト名、システムウェアのバージョンをかかれたほうが良いかと思います。 体験版が現在もダウンロードできる物であれば、ダウンロードし直すとどうなりますか? 遊べなくなる前と後でなにか心当たりはございませんか? エラーコードで検索してみたところメモリースティク(ファイル?)に不都合があると出るような情報がありました。 (海外のサイトを無理やり翻訳してので間違っているかも)

kazuki_3
質問者

お礼

えっとパタポン2です。ファームウェアはたしか 5.02です。 ちなみに結構前の「パタポン」 や「勇者のくせになまいきだ。」 の体験版は今日ダウンロードしてみましたが できました。 パタポン2も何度かダウンロードしなおしてみましたが 駄目でした・・・

その他の回答 (2)

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1251/1960)
回答No.3

No.2の回答を差し上げたものです。 パタポン2をこちらでダウンロードしてみてみましたが、正常に動作いたしました(PSPで直接ダウンロードしました) 再ダウンロードはPSPから体験版を削除から行ったのでしょうか? 削除削除せずに行ったのであれば一度削除してから再ダウンロードしてみてください。 (PSPから削除できない場合は¥PSP¥GAME¥の中にあるNPJG90027フォルダーをパソコンで削除してください。) あと、できるようであれば、他のメモリースティックを使ってダウンロードされてみると、原因の特定がしやすくなりますが、可能でしょうか? パタポン2体験版のみで起こっているようですので、ファイルの破損が今のところ一番可能性が高そうです。

kazuki_3
質問者

補足

はい。消去してからやりました。 ちなみに友達はできたので もしかしたらメモリースティックに問題があるかもしれません。 後いい忘れてましたが、PSPからダウンロード するとインストール失敗となってできません。 PCからすると書いたとおり 途中で失敗になります;;

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

Googleでそのエラーメッセージで検索してみてもこの質問自体しか見つからなかったので、体験版を提供しているメーカーに聞いた方が良いのでは。

関連するQ&A

  • PSP体験版

    知り合いがPSPにほんの短いゲームをやっていたのを見て 「こんな短いソフト買ったの?」って聞いたら 「違うよ体験版だよ!」と言われて どうやらPCから体験版をダウンロードしてUSBケーブルにつないで 入れたみたいなんですけど・・・ どうやったらそんなことできるんですか? そしてそんなことしても犯罪とにならないんですか? そしてそれは無料ですか?

  • COD4の体験版が動きませんでした・・・・

    COD4の体験版が動きませんでした・・・・ Lenovo G550のPCを使っていますが、COD4の体験版が動きませんでした。 アプリは起動しますが、体験版のゲームを開始しようとするとローディングの途中で 固まってしまいます。 やっぱり無理があるのでしょうか? Lenovo G550 2958GFJのPCです。OS WIN7 64ビットです。一応WIN7ですので高パフォーマンス のモードに設定しています

  • PSP体験版があるサイト教えてください!

    PSP体験版のことについてです! 今PSPの体験版を探してるところんですけど、 いろんなジャンルの体験版があるサイトを教えてください! できれば多いほどうれしいです! それとできれば日本語のところをきぼうしたいのですが・・・ そこわお任せしたいと思います。 どうかよろしくお願いします><!

  • PSPの体験版

    早速ですが、PSPの体験版ソフトを2つ一緒にいれておくことはできませんか?(ソフトを自由に使い分ける事ができますか?)

  • 我が竜を見よの体験版について

    我が竜を見よの体験版のストーリーは途中で終わりになってしまうのですか?体験版でも最後までできるのですか?

  • RPGツクール2000 体験版

    最近RPGツクール2000体験版をやりたいと思い、公式サイトに行き、ダウンロードして解凍しました。 しかし、RPGツクール2000体験版の画面は開けたのですが「新規プロジェクトの作成」を押してマップを作ろうとすると「プロジェクトの作成に失敗しました」と出て作れません。 再インストールをしたり再起動したりしたのですが原因がわかりません。 詳しい方どなたか教えてください。お願いします。

  • ESET Smart Securty 体験版

    体験版の ESET Smart Securty 8.0 のインストールについて質問です。 メーカーHPからアドレス等入力してダウンロード画面にて ESET Smart Securty 8.0をインストールしていくと 途中でアクティベーションに失敗しました とエラーになり、完了できません。 順を追って 体験版として使用する にチェックして 電子メールアドレス 確認用メールアドレス 国 日本 「アクティベーション(A)」をクリックすると アクティベーションに失敗しました と何度やってもエラーになります。 体験版ですから ユーザー名 やパスワードの登録はしていません インストール完了するには どのようにして解決すればいいですか?

  • DVDFab9体験版

    DVDFab9体験版をDL、インストールしたのですが、起動しません。 初めてDVDFab9の体験版をインストールしました。 DL⇒インストール⇒再起動までは順調だったのですが、起動しません。 デスクトップにアイコンは出来ており、Wクリするも、『インターネットに接続できません、HDdecrpterを有効にしてください』の表示が出ます。 HDdecrpterを有効にする、のアイコンをクリックすると、期限切れの表示が出ていて、体験や一度も使用していません、という表示は出ません。 無知なりに、ここ三日ほど頑張って勉強し、ようやくようやくここまでたどり着いたのに、ショックです。 私のPCはwin7 64bitです。 プロパティを見ると、デスク上のサイズ4キロバイトと出ていますが、これはインストールできていないのでしょうか? どうすれば、起動してくれるのか、お詳しい博学の方からのアドバイスをいただけますととても助かります。 不勉強の者が調べている途中なので、おかしな表現も多いと思いますが、申し訳ございません。 言葉足らずでしいたらご指摘いただけますと、追記します。(明朝より仕事のため遅くなるかもしれませんがm(_ _)m) 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • エロゲの体験版

    エロゲの体験版が正常に起動できる=製品版でも(中古品も)起動できるという考えでいいのでしょうか?

  • PSP体験版なんですが・・

    PSP体験版とか色々ネットで探してて「http://ameblo.jp/cock/theme-10002643199.html」このようなサイトを見つけました。 ですが、ダウンロード後そのファイルをPSPのGAMEファイルに入れるんですがどうすれば入れれますか? そこんとこよくわからないんで・・。