• ベストアンサー

XPのデスクトップ全アイコンの反転表示

パソコンを立ち上げるとデスクトップ上のアイコンが全て反転表示してしまいます。通常の状態に戻すにはどうすればよいでしょうか?再起動しても直りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

その他の回答 (3)

• kentan384
回答No.3

デスクトップのアイコン名に影をつける http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002389 いくつか原因があるみたいですが、こんな感じですか。

回答No.2

反転とは180度反転ということでしょうか。 もしそうなら「Ctrl」+「Alt」+「↓」or「↑」 で切り替わらないでしょうか。

4001306493
質問者

お礼

返答ありがとうございます。内容は違いましたが、こういうやり方もあると知り参考になりました

• kentan384
回答No.1

アイコンキャッシュのクリア。お試しください。 http://hanauta.aoikaoru.com/trouble/2.html

4001306493
質問者

お礼

早速実行して見ましたが、アイコンに変化はありませんでした。 通常はアイコンをクリックすると青く反転しますよね、それが全て立ち上げた状態から青くなっており、文字の部分は青地に白抜きの文字になります。