• ベストアンサー

xoopsサイトを作り始めました。 PHP+MySQLは、どのバージョンを入れたほうが良いのでしょうか?

とりあえずセキュリティ関係からと思い、FWとウイルスソフトを入れ、さあやるぞと思いましたが。 PHP+MySQLは、どのバージョンを入れたほうが良いのでしょうか? 最新がよさそうな気もしますが、どうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • se-nabe
回答No.2

勉強程度であれば、古くてもかまいませんが、 ある程度ちゃんとやるのでしたら、 phpは5.xを mysqlも5.0を使うのがいいと思います。 今のphpの最新は6.0ですが、 まだ出たばかりなので、少し様子を見てもいいかと・・・ あ、でも、もしも最終的にはレンタルサーバーとかに、 UPするなら、5は少し早いかも知れません。 まだ対応していないレンタルサーバーなどがありますので。 (特に無料レンタルサーバーは)

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.1

http://www.bluemooninc.biz/~xoops/modules/pukiwiki/?%BF%E4%BE%A9%B4%C4%B6%AD%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6 http://xoopscube.jp/modules/forum/index.php/node/4552?comment_id=15638 より PHPは4.3系。MySQLは4.0系が良いです。メジャーバージョンは一つ変われば別物みたいな場合がありますので、注意が必要。 まあ、WinかLinuxかでも変わりますけど、現物合わせになる事は仕方がないですね。