• ベストアンサー

眉毛をキレイに書ける道具(?)みたいなもの知っていますか?

眉毛をキレイに書ける道具(?)みたいなもの知っていますか? いつか 100均で見た覚えがあります。 なんて説明すればいいか正直言って分からないです(汗) 眉がもともと短く、剃ってしまったので細いです! 書こう と思っているんですけど、 何回挑戦してもなかなか上手くならないです。 化粧店の店員さんにやってもらうのは 恥ずかしいので、、、、我が儘でスイマセン。 眉毛をキレイに書ける道具(?)みたいなもの知っていますか? *「勇気を持って言ってみましょう」などの回答は結構です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.1

眉毛テンプレートやアイブロウガードという名称でドラッグストアにあります。 以前は100均でも見かけたのですが、私の行く100均ではこの頃あまりみなくなりましたね。 ちなみに、ネットでも、眉毛 テンプレートでも多数ヒットします。 ご参考までに

関連するQ&A

  • 眉毛について

    私は高1なのですが、今までに一度も化粧をしたことがありません。 眉毛も変になったらいやなので、やりたくてもやっていませんでした。 何を使ったらいいのかもわからなくて・・・。 しかもやりだしたらいろいろとめんどくさそうだし・・・。 みなさんは毎日手入れとかしてるんですか? それと、眉毛は剃るのと、抜くのとどちらがいいんでしょうか。 あと、私は眉毛が薄めなんですけど、カットとかはしたほうがいいんでしょうか? カットは眉毛の薄い、濃いは関係ないのですか?? 眉毛はかくと、汗とかで落ちちゃうので、できればかかない方法でいいやり方みたいなのがあれば教えてください! ちなみに、そういうのに使う専門の道具みたいなものの名前は全然知らないので、出来れば本当に初心者にって感じの回答をお願いしますm(__)m

  • 眉毛をどうにかしたい。

    もうすぐ高校生になる男子です。 僕の眉毛は(´・ω・`)みたいにハの字に下がっています。 しかも、眉毛と目の間がだいぶ広いんです。 目と眉の間隔はどうにもならないにしても、下がっている眉はどうにかしたいです。 ですが、どんな感じに整えたらいいのかわかりません。 どうすればいいでしょうか? また、ギャツビーのアイブローキットに説明書がついていると聞きました。 その説明書に、このような下がり眉の整え方は載っているのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

  • 化粧について教えてください!!

    10代女子です 私はおしゃれに無頓着?で化粧をしたことがありません。 化粧どころか眉毛も整えたことがないくらいです(;>_<;) なのでこの場を借りて質問をしたいです まず、眉毛の整え方を教えてください 必要な道具なども… また、肌はきれいな方なので、ファンデなどはせず、目元だけ化粧し、眉毛をかくくらいがいいと思ってます。 目元の化粧の仕方を教えてください また学生ですのであまりお金はかけられません。 道具は100均などでよいのでしょうか? 友達がみんな目元や眉をきれいにしているので、自分もしたくなりました! 教えてください!!

  • まゆ毛処理お勧め美容室みたいなのありますか?

    見てくれてどうもです! えっと、コレは経験者の方に答えて頂きたいんですが、僕はまゆ毛の処理がとっても苦手で、恥かしながら友達等にまゆ毛を処理してもらってます(汗) 自分でやるのももちろん考えたんですけど、どうにも僕はまゆ毛が濃い上に太くて自分で処理はとってもとっても自信がないのです! ってゆ~か、やってみたけど無理っぽい(;_;)! 友達にやってもらうのもいいけど…いつまでも…って訳にはそろそろいきません(笑) だからまゆ毛処理をしてくれる美容室等を探しています。 この質問のポイントとしては、今はどこのお店でもやってくれるそうですが、聞く所によると、無駄毛を抜いて整えてはくれるけど、印象が変わる位、ばっさりと処理してくれるお店は少ないようで…(汗) その上、眉ですので変なトコでやりたくないんですよね(汗) ちなみに探す場所としては埼玉の浦和大宮周辺もしくは都内でお願いします。 経験者の方、暇つぶし程度の回答でいいんで(笑)よろしくです( ̄▼ ̄;) 訳分からん質問でゴメンなさいです(汗)

  • 初化粧&初眉整えについてです

    私は26歳ですが今まできちんと化粧等をしたことがありません。 眉毛も何もしていない状態でボッサボサです。 今日はじめて眉毛を自分で手入れしてみようと思い、 道具を購入してきたのですが失敗しそうで出来ません(泣) 今度出掛ける時に化粧&整えた眉で行きたいのですが 時間があまりありません。(11月の初めです) そこで、「化粧品店でメイクと眉カットをやってもらえる」という 話を聞いた事があるので行ってみたいと思っているのですが・・・ (1)予約等は必要なのでしょうか? (2)大体お幾らぐらいの予算で出来るのでしょうか? (3)高い化粧品を勧められてしまったりしませんか? 上記の3つが質問です。 当方、家庭の事情があり、あまり自分で自由に使える お金が無いのでどれぐらいの予算で出来るのかが一番気になってます。 やってもらったことがある方、わかる方、おられましたら ご回答宜しくお願いいたします。

  • 眉毛の手入れ…何処へ行くべき?

    お世話になってます。 今までも眉毛の手入れはしてきたものの、家系的にたれ眉であることなどがあり、ちゃんと手入れできなくなっています。 其処で過去の質問を調べたところ、「化粧品売り場でやってもらえる」ということを知りました。 実際私は今年1月ぐらいに一度資生堂の販売店でやってもらいましたが、200円取られて結果は散々だったことがあります…。(200円払うのも嫌になるぐらいでした) 化粧品販売店や売り場などを考えると、 ・近鉄百貨店 ・ドラッグストア(ショッピングモール内等のです) …これぐらいしか見当たらないのが現状です。 理想としては若槻千夏さんのような眉にしてもらいたいのですが…。(友人曰く顔のパーツの位置が似てるためだそうです) どちらへ行くべきなのでしょうか? また、近鉄百貨店へ行くとして、近鉄百貨店の化粧品売り場といえば凄い沢山のメーカーがあったことが記憶に残っています。 その場合どうやって選ぶべきなのでしょうか。(やってもらえるか自体も不明ですが) 私自身は年が年なのでメイクも滅多にすることもなく、使うとしても100円均一のを使っているため、贔屓にしているメーカーなどがありません。(マジョリカマジョルカやケイトはデザインが好きです/使用したことはありません) 難しいことだとは思いますが、ご回答宜しくお願いします。

  • 化粧品・道具のメーカー教えて下さい

    こんにちは。20代の女です。 ずっと学生時代から化粧というものが進歩していません。 これを期に、化粧の仕方とかを覚えたいのですが皆さんどうやって覚えたのでしょうか? 私の化粧は近くの薬局で売っていた「NOV」という会社の下地を使っています。(良いものなんでしょうか?) あとは眉・ライナーを軽くいれ、マスカラを塗って終わりです。 さすがにこれをずっと続けていくのもどうかと思ったので化粧を覚えたいんです。 キャバ嬢みたいなメイクは嫌なのですが、欲を言うなら中谷美紀さん(字が間違っていたらスミマセン)の透明感漂う感じとか、PUFFYのお2人の可愛いメイクとか、あんな風にお化粧が出来たらと思っています。 ブラシとかも持っていないし、ポーチも道具が入るだけの大きさの物なので化粧ポーチというものを持っていません。 まずは形から!と思ったんですが、どういう物を買えばいいのかも解らないんです。道具にしろ、化粧品にしろメーカーとかで悩んでしまって。 デパートの化粧品売り場に行っても、メーカーが多すぎて見て周るだけで疲れてしまいます。 店員さんに「新商品のコレはアレを使用しているのでとても良いんですよ」とか言われても、化粧をしない私にとっては「はぁ・・(何のこっちゃ)」という感じで訳が解りません。 試しに・・と思っても、試しに買えるような安いものでもないし、またそこで悩んでしまうんです。 人それぞれだと思うんですが、皆さんはどこのメーカーのものを購入し使用していますか? 購入する時のポイントとかあれば教えて下さい。 話はそれるんですが、化粧品売り場でメイクしてもらってる人いますが、あれはサービスなんですよね? どうゆう流れになると化粧してもらえるんでしょうか? してもらったから買わなくてはいけないとかないですよね・・

  • ミステリー!眉毛コームが・・・

    ここ一年ほど、眉毛コームがすぐ壊れます。 普通に化粧道具と一緒に置いてあるのですが、ある日突然朽ち果てるように、「ぐずぐず・・・」と先端のコームの部分が壊れるのです。 まるで歯が抜けるように、コームの部分だけ「ぽろっ」っと取れたこともありました・・・(それは一回だけ)。 今まで30数年間、眉毛コームなんてそれこそ数年に一度壊れるか壊れないか・・・という代物だと認識してきました。 ところがここ一年間の間に、もう5,6本ダメになりました。 数か月使えた時もありましたし、買った数日後に壊れたこともありました。 安いもの(100円均一)から高いもの(化粧品メーカーのもの)まで試してみましたが、結果は同じ。 ある日突然、コームのプラスチック部分がぐずぐずになり、一緒に付いているブラシの部分が「ぼろっ」と落ちているのです。 わりと乾燥している部屋に置いても、バスルームのような湿度の高い場所においても、特に変わりません。 きっと何か原因があると思うのですが、一体どうしてだと思われますか?! なにか思いつく方がいらっしゃれば、お力をお貸しください。

  • 初メイクで、眉のカットをお店でお願いしたいのですが…。

    来年から大学生で、高校まではすっぴんでしたが、メイクを始めようかと思ってます。 お聞きしたいのは初めての眉カットの事なのですが、 最初はプロにお願いすれば楽だと聞いたので、美容院かどこかでお願いしようと思っています。 どんな眉にしたいとか聞かれても分らないので、店員さんにおまかせする形になってしまうと思うのですが、 ・先にメイク道具を揃え、化粧した時の雰囲気から眉をセットする ・眉をセットしてから、眉にあわせてメイク道具を揃える どちらが適切なのでしょうか? すっぴんよりかはメイクをして来店した方が、店員さんは決めやすいのでしょうか? 眉は結構大事なパーツだと思うので、安易に動けず困ってます。 とにかく初心者なので、色々と教えて戴きたいです。 御意見お待ちしております。

  • 眉がほぼない

    わたしは若い頃眉を抜きすぎて生えてこなくなったおばさんです。 当時は細い眉が流行っていて何も考えずに抜いていました。 今、眉は生えてきません。 更年期も加わりこの季節は汗と皮脂で眉毛を書いても一瞬でなくなって しまいます。 また、ガイドとなる眉毛自体がほぼなくいつも眉毛の形が違います。 あるのは眉頭にまばらに生えているくらいです。 友人にアートメイクを勧められましたが経済的にも余裕がなく、またどこがいいのかもわかりません。 ちなみに友人のアートメイクはずいぶん前にしたみたいで、いかにもアートメイクという感じがしてあまりやる気にはなれません。 普段あまり化粧もしないのですが眉だけは何とかしたいと思っています。 以前消えない眉描きを購入しましたが、色が黒くて眉だけが浮いてしまい変でした。 何か私が使えそうな物やお店を知っている方が見えましたら教えて頂きたく投稿致しました。 長々とすみません。