• ベストアンサー

ゴンチチの曲

ゴンチチの曲で、 レーソーミー ラーファーソー シーシーシーシーシーらーらー という曲を探しています。何という曲名でしょう?

noname#230652
noname#230652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「放課後の音楽室」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/678395
noname#230652
質問者

お礼

そう、そう、それです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゴンチチの曲ですか?

    こんにちわ 私の、趣味は音楽で色々な曲を聴いています。 ところで、カヴァティーナ (映画ディアハンターのテーマ)は、ゴンチチの曲ですか? どなたか教えて下さい。

  • ソロで弾けるゴンチチっぽい曲

    ソロで弾けるゴンチチっぽい曲を探しています。 楽譜が手に入るものがよいです。 よろしくお願いします。 ちなみに楽器はクラシックギターです。

  • 絶対ゴンチチの曲ですが、タイトルが分かりません

    かなり昔の曲というか、ひょっとするとデビュー近辺の曲かも知れません。ラジオやテレビで相当流れていて何度も耳にしました。 おそらくゴンチチを代表する曲(カシオペアでいうところの朝焼けみたく)だと思うのですが。 最初のコードはF7っぽいです。ミディアムテンポの曲で メロディはA G A B♭ E F・・・・にフレットレスかシンセベース がハモリます。誰か助けて頂ければと存じます。

  • ゴンチチをギターで弾きたいけど。

    私は音楽関係全く素人なんですが、先日ふとゴンチチ『放課後の音楽室(?)』のギター演奏を聴いたとき「弾きたいな」と思いました。 一応家にギター(エレアコ。ネックが通常よりより細いので、弦間隔狭いです)はありますが、習ったこともないし、教えてくれる人もいないし、コードで歌謡曲しか弾いたことはありません。ほとんど未経験といって問題ないです^^; この際ちゃんと始めようと思うのですが、そこでお聞きしたいワケです。 ギターにもイロイロ種類がアリますが、ゴンチチの曲を弾きたい私の場合とりあえずどの種類のギターを買えばいいですか?アドバイスください。 また、経験者の方がいらっしゃいましたら、そのギターを買うときに見極めなければならない、イイギター選びのコツ、注意点も教えていただきたいです。

  • ゴンチチの曲ですが

    少し前ですが飯島直子さんのでているアリさんマークの引越し社のcm曲でゴンチチの曲名を教えて下さい。

  • ゴンチチの「放課後の音楽室」について

    ゴンチチの放課後の音楽室のギター譜面を手に入れて練習しているのですが、譜面の元の音源を探しています。 ゴンチチベストに入っている4分06秒のバージョンではなく、2分程度の短いバージョンで、2本のギターのみのもの(譜面上ではそうなっています)を探しています。収録されているアルバム等を教えてください。

  • ゴンチチの「スカボロー・フェア」

    ダンロップのCMで流れていたゴンチチの「スカボロー・フェア」 ですが、収録されているCDはないのでしょうか。 それとも、もし現在、CD化されていなくても、今後CDで 発売される予定はないのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 落ち着けるおススメの曲を教えてください。

    それぞれタイプが違うのですが、 (1)ゴンチチ…放課後の音楽室 (2)坂本龍一…青猫のトルソ (3)サティ…ジムノぺディ などの落ち着く曲が好きです。特に放課後の音楽室は大好きです。 ジャンルは問いませんのでこういう感じ(?)のリラックスできる曲があれば教えてください。 

  • 昔のソニーのCM曲を教えてください

    1995~2005年頃(幅が広くてすみません)、ソニーのCM(ハンディカムかサイバーショットだったような)で流れていた、ゴンチチの「放課後の音楽室」に非常によく似てスローで穏やかな感じのギターもしくはウクレレによるインストゥルメンタルの曲が好きだったんですが、ネットで調べまくっても曲名やアーティスト名が分かりません。映像は鮮やかな緑色の自然の中にいるような感じで、立ち止まっている鳥が出ていたような記憶です。 (日曜日23時に放送していた世界遺産のCMでよく見ました。) ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示をよろしくお願いいたします。

  • 曲の歌い出しが「あなた・・」から始まる曲と言えば?

    いつも、お世話になっております。 (1コーラス目の)歌い出しが、 「あなた・・・」で始まる曲と言えば、 真っ先にどの曲を連想しますでしょうか? 私が連想した曲は、 「あなたの事が好きなのに♪」(曲名・恋するフォーチュンクッキー/AKB48)でした。 恒例の職場のカラオケ大会で、この話で盛り上がりました。 【結果】 曲名A  4名 曲名B  3名 曲名C  3名 曲名D  2名(恋するフォーチュンクッキー) 曲名E・F・G・H・I・J・K 各1名 1位に輝いた曲は、私が初めて聴いた曲でした(@_@) よろしく、お願いいたします。

専門家に質問してみよう