• ベストアンサー

大至急答えてください

今、学校でプラモデル(じゃなくてもいいんですが)を作って改造しより高く、より速く、より正確に飛行機を改造しようとしているのですがどのようなものがいいでしょうか?大至急答えてほしいです。 (予算は約2000円、デザイン性はなくてもいい、初心者でも簡単に改造できる物がいいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nora99
  • ベストアンサー率28% (117/404)
回答No.5

操縦できるものは、その予算では難しいでしょうね。 それから、飛行機は一般にはホバリングはしませんね。(VTOLは除く) 回転翼機(ヘリコプター)ならしますけど。 (プラモデル(プラスチックス モデル)では一般には飛行できるようなものは無いのでは?) 完成機) タイヨー スカイクラブ http://www.taiyo-toy.co.jp/skyclub/lineup/file_02.html タカラトミー オートフライト http://www.takaratomy.co.jp/products/auto_flight/ 組み立てキット (株)ヨシダ ライトプレーン キット http://www32.ocn.ne.jp/~koto/stick/aa1.html 木村バルサ ハンドランチグライダー http://www.kcraft.biz/?pid=4373860 上記は、操縦できないので、正確に投げる技術と、思い通りに飛ばせるような調整技術が必要ですね。 改造は、いずれも、仕組みもわからない初心者では改悪になってしまうでしょう。 まずは、きちんと飛ぶように調整でしょうか。

その他の回答 (4)

noname#136918
noname#136918
回答No.4

ご質問者さんの「より高く、より速く、より正確に飛行機」はその予算では無理ですし、まして初心者でも簡単にと言う事ではなお更、出来ないと思いますよ、予算的に飛ばして、高さ、速さが期待できるものは、多分ペットボトルロケット位だと思います、下記にURLを貼り付けたので見てください、それでも予算的には2~3000円オーバーしますよ。

参考URL:
http://www.pcaj-i.jp/skytales_co_ltd/index.html
回答No.3

ホバリングは飛行機は不可能です。ラジコンヘリならできますが。  ヘリコプターのラジコンで5千円くらいのものはありますが、飛ばすだけでも一苦労です。難しいですよ。ハッキリ言って、今の予算と要望では無理がありすぎます。妥協して、オークション等で、ヘリコプターのラジコンの安いものを探して見られては?一応、新品5千円くらいのやつもちゃんと部屋の天井くらいなら軽く飛びますし、ホバリングは難しくてなかなかできませんが、慣れれば着陸くらいはできるようになります。

  • RGM_79SP
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.2

さらに質問です。 高く早く正確には、そういう風に見えるように改造するということでしょうか? それとも、実際に飛ばしてコントロールできるものでしょうか? 実際に飛ばしてコントロールできるものなら、ラジコンで検索してみてください。 予算2000円がいかに無謀な金額設定かが解かると思います。 そういうものがほしいのなら最低ウン十万をだすか、速さを犠牲にして1万円前後の物をお勧めします。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

これら三つのキーワードの意味がよく分かりません。 具体的な内容を教えてください。 ・より高く改造する。 ・より速く改造する。 ・より正確に改造する。

nannkaiine
質問者

補足

飛べる上限の高さを高くする 飛行機のスピードを高くする 指定した場所に正確に着陸orホバリングするという意味です。それらがしやすい飛行機はありますか?というのを探しているんですが、、、 (飛行機自体の改造で操縦機の改造はしません)

関連するQ&A

  • 初心者向けのプラモデルを探しているのですが・・・

    お世話になります。 今時間があるのでプラモデルを作ってみたいと思い探しています。 プラモデルは昔に一度エアロベースの飛行機を作ったくらいで、全くの初心者です。 ネットで探してみたのですが、いまいちぐっとくるものがありません。 何かおすすめのプラモデルがありましたら教えてください。 希望としては (1)飛行機や船(戦闘機や戦艦以外で)←それ以外でもお薦めがありましたら是非! (2)余り大きくない (3)最長1ヶ月くらいで完成できるもの (4)ずっと大切にしたいので長持ちするもの 全てに該当しなくても大丈夫なので、是非おすすめの一品を教えてください! (初心者ですが、手先は器用な方だと思います。ちなみに20代女です。) 宜しくお願いします。

  • ガンダムなどのプラモデルを上手く作るために

    ガンダムや戦車、飛行機などのプラモデルを上手く作るために みなさん苦労することはなんでしょうか?? 組み立て方、塗装、改造、どの点においてどのように 皆さん苦労されていますか??

  • F-15SEへの改造記事について

    F-15プラモデル作成にあたり、F-15SEへの改造については飛行機プラモカタログ2010で取り上げていますが、その他の模型雑誌にもあったような気がするのですが、覚えておられたら雑誌名を教えていただけませんか。

  • 小話なぞなぞアンケートです。

    「飛んでないけど飛んでる物」 といえば、 何があると思いますか^^。 飛行機は飛んでいます。 機械つきプラモデルも飛びます。 小話の参考にさせて頂きたくアンケートとさせて頂きました。

  • 至急お願いします!

    至急お願いします! 国語の宿題で「中学校生活で特に力を入れたこと」という題でスピーチ原稿を書けっていう物が出たんですが… 私は「勉強」「部活」「学校生活」の中から書こうと思ったんですが全然浮かびません。 誰か書いていただけませんか? 先ほども言いましたが至急お願いします!

  • グラセフのチートでヘリの出し方知っている人至急教えて下さい

    グラセフのチートで飛行機の出し方 教えて下さい 至急お願いします

  • プラモデルの発売時期

    ハセガワとかプラモデルつくっているところって新型の飛行機(B-787)とか新しいプラモデルを発売する時期っていつなんでしょうか。たとえば新型の飛行機が就航してからとか。

  • 国際線トイレで着替えられるか? 至急!

    明朝出発しますので、至急回答お願い出来ませんか? 12時間以上機上にいることになりますので、機内ではゆったり余裕のあるズボンを穿こうかと考え始めました。しかし、飛行機から降りる時にはキッチリしたズボンに着替えて降りたいと思います。 とすると、トイレかどこかで着替えることになるのですが、記憶では飛行機のトイレって随分スペースが小さかったように思うのですが、ズボンを着替えるスペースってあるでしょうか? エコノミークラスですから、特別の部屋などは用意されてないでしょうし・・・ 至急、よろしくお願いします。

  • 飛行機持ち込み 至急!

    旅行で北海道に行くのですが、 飛行機がはじめてで いまいちわかりません>< 大きな荷物は、すでに送っているので、機内に持ち込めるものしか、持っていけません。 デジカメの充電器は、機内に持ち込めますか? 至急お願いします。

  • 至急教えて下さい!

    至急教えて下さい! 今度2人で旅行にでかけるのですが、友人が私の分も航空券(スカイマーク)を予約してくれ、支払いも済ませてくれました。 しかし予約の際に、私の年齢を1歳間違えて予約してしまいました。友人は東京発の飛行機で、私は神戸発の飛行機に乗るので、私は振込みの控えなども持っていないので、スカイマークカウンターで身分証明書の提示をしなければいけません。 このままで大丈夫でしょうか?年齢確認などはされますか? 予約者のデータの変更は不可能という事らしいので、このままで搭乗できればいいのですが‥心配です。教えて下さい!