• 締切済み

トラベラーズチェックいいんじゃない?

検索をしていると、トラベラーズチェックの不便さがたくさん書かれていましたが、一番お得なのではないでしょうか?? どうなんでしょう? アメリカに旅行に行くのですが(グアム)、 ・観光地ならどのお店でもスムーズに利用できる ・換金手数料なし(お店での使用も、ホテルでの換金も) ・購入時のレートがUSドル現金購入より2円近くもいい ・売却時は手数料がかからない(真偽不明) サインしパスポートを見せるのが面倒という意見を見つけましたが、 ・パスポートはコピーでもいいそうなのでそれならたいした手間ではない気がする ・ホテルで高額TCを換金してから出掛ければサイン、パスポート見せは一度で済む ちなみに、売却時に手数料がかからないというのは本当ですか? ワールドカレンシーショップでは、 販売96.63、買取94.46 と記載してあり、ばっちり取られてる気がしてなりませんが・・・

みんなの回答

noname#88103
noname#88103
回答No.1

>観光地ならどのお店でもスムーズに利用できる それが意外と使える場所が少ないです。 もっとも私が行くところはあんまり観光してない所だからでしょうか。一日目に痛い目にあったので、銀行で全部換金して貰って。 その旅行はしのぎました。