• ベストアンサー

iPODの同期の仕方(USBメモリから)

iPOD初心者なので教えてください。 友人が、USBメモリで曲をくれたので、それをIPODに入れたいと思います。しかし、どうやって入れるのやらわかりません。 USBメモリの中のファイルは、「WINDOWS MEDIA オーディオファイル」です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lacleman
回答No.1

1)まずそのデータをPCにコピーします。 2)その後iTunesにドラッグ&ドロップ。 3)それで読み込めたら今度はiPodを接続してiTunesと同期。 4)2の段階でできなかったらMP4にエンコードしてくれるソフトを探してMP4に変更します。 そしてまた2から始めてください。 ソフトは「音楽 エンコーダー」等で調べるとでてきます。