• ベストアンサー

デジタルカメラの動画をホームページへ

ホームページ作成で質問です。ショックウェーブを使って動画をホームページに載せたいと思っています。そこで動画の基本データを考えるに当って携帯の動画データをつかえないかと思いました。されたことのある方方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

一度試してみればすぐにわかります。 ホームページスペースにアップロードしなくてもご自身のパソコン上で確認できるはずです。 携帯電話の動画はメーカーや機種によってその形式がまちまちだったりするのでそのままではショックウェーブで扱えないかもしれません。扱える形式に変換する作業が必要になるかもしれないのでやはり一度試してみる必要があります。 ショックウェーブオブジェクトを作成するソフトはお持ちなんですよね? 扱える動画形式はそのソフトに依存します。

phrcr167
質問者

補足

回答ありがとうございました。ホームページを作るのも 初めてなのでわからないことばかりです。でもすぐく 楽しいです。 ショックウェーブオブジェクトを作成するソフトで 推奨するものはありますか? ちなみみ私の携帯はAUのW52SHです。