• ベストアンサー

bootcamp機能によりホームページビルダーは使えますか

macでホームページビルダーを使用したいのですが、boot campを使ってwindowsをインストールすれば、ホームページビルダーもインストールして使えるようになるのでしょうか? また、その際にインストールするwindowsは、XPとvistaではどちらがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#71424
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

>boot campを使ってwindowsをインストールすれば あなたのマックがインテルのCPUを使ったマックであれば、できます。 XPとVISTAについては、あなたが今後そのウィンドウズで何をするかによります。 ただ、ホームページビルダーでなければいけない理由が何かあるのでしょうか。マックにも安価なホームページ制作ソフトはいくつもありますよ。 http://favorite-app.net/Mac/internet/home_page.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 今使ってるのは、ibookG4なのですが、調子が悪いことと、ホームページビルダーでの作業が必要なため、windowsに買い換えるべきか悩んでの質問でした。 bootcamp機能で対応できるとのことなので、iMacを購入することにしました^^ ビルダー以外ではwindowsは使用しないため、xpとvistaではどちらがさくさく動くのかぁと思ったのですが。。。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nori_007
回答No.1

使えます。 XP でも、Vista でもお好きな方をどうど、利用するホームページビルダーに依存するかもしれません。ご確認ください。

質問者

お礼

ありがとうございます!