• ベストアンサー

日本で160GのPS3が発売される可能性は?

あるサイトで今月欧米で160GのPS3が発売されると書いてあったのですが本当でしょうか?もし本当なら日本でも160GのPS3が発売される可能性はあるのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72846
noname#72846
回答No.1

>今月欧米で160GのPS3が発売されると書いてあったのですが本当でしょうか? 本当です。 欧米は映像配信サービスが一般的なものになりつつあるので 大容量HDDの需要が高まっているからでしょう。 XBOX360が既に120GBのHDDを出しているので、対抗する意味もあるのでしょうね。 >日本でも160GのPS3が発売される可能性はあるのでしょうか? 日本でも最近アニメの配信が始まったので、需要が高まれば可能性はあるでしょうね。 ただ、さすがに160GBだと価格を据え置くことは難しいと思うので 現行の80GBと並行して出すことになるかもしれません。