• ベストアンサー

アースは必要でしょうか??

noname#70357の回答

noname#70357
noname#70357
回答No.2

必要です。 参考に代表的な各メーカのオーブン・レンジについてのアースに対する説明を紹介します。 東芝 アースは必ず取り付けなければなりません。 アースを、取り付けないと故障や漏電のときに感電する原因になります。 アースの取り付けは販売店にご相談ください。 三洋 故障や漏電のときに感電するおそれがあります。 三菱 安全のため、アースは必ず単独で、確実に取り付けてください。 故障・漏電のときに感電の防止になります。 取扱説明書をご参照いただき、取り付けをお願い致します。アース端子つきコンセントがない場合は、電気工事店にご相談をお願い致します。 Panasonic アースは必ず取り付けてください。電源コンセントにアース端子がないときは、アース工事が必要です。特に、湿気の多い場所や水気のある場所では、アース工事が法律で義務付けられています。アース工事は、お買い上げの販売店に相談してください。 ※ ガス管や水道管、電話や避雷針のアース線には絶対に接続しないでください。法令で禁止されています。 シャープ アースを取りつけていますか ・故障や漏電のときに感電の恐れがあります。 ひとくちメモ 確実にアース接続してから使いましょう。 ご参考までに。

f164ex2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。