• ベストアンサー

継続的に長期間の旅行を好まれる社会人の方に伺いたい

海外放浪や徒歩、自転車など数週間から数か月かける旅行に、時間的制限がある社会人の方々はどのようにして日数を確保しているのでしょうか? 有休をまとまって使用し時間を確保しているのでしょうか? 仕事を辞めたうえで出発するのでしょうか? 私も長期旅行に強い憧れをもっていて、会社を辞めて思いきり旅を楽しむことも選択肢に入っていますが・・・ 旅行後の生活資金、次回旅行資金の捻出方法を考えると踏ん切りがつきません。(再就職しても旅行が理由ですぐ辞めそうです) ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

就職活動をせずに1年ほど長期放浪をしました。 今は、小さな会社をほそぼそとやっています。 人並みの生活を送りたいのであれば、 そういうのは辞めておいた方がいいでしょう。 長期休暇を取れる会社なら、その範囲であちこち行き続けるのが一番です。 雇用条件は年齢とともに徐々に悪くなるということもあり、 旅行どころでなくなってくるというのもあります。

その他の回答 (1)

• nacam
回答No.1

会社を辞めて40日間の海外旅行をしました。 それ以来派遣社員ですが、このたびの不況で、契約延長されずに現在失業中です。

biketriper
質問者

お礼

先々を見据えればリスクが高い選択。 厳しい現実ですね・・。回答ありがとうございました。