• ベストアンサー

マリオストーリー おばさんはどこに?

1.占いの部屋の人が、「ジャングルの川のそばにいる魚のおばさんのところへ行きなさい」と言っていましたが、どこら辺にいるのでしょうか。 火の川の先へは行けないようですが。 2.村長さんとは、アタフタしているヨッシー村にいるひげの人ですか。 3.そのアタフタしているヨッシーたちを静めると何か起こるのですか。静める方法がありますか。 たくさん質問してすいません。 わかる方、教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S24fxL154
  • ベストアンサー率65% (28/43)
回答No.1

1.その魚のおばさんの名前はおプクで、村の北のジャングルに  入ってちょっと行くと見つかると思います。 2.村長さんは頭から羽のようなものの出てきている、ちょいメタボの  ヨッシーです。 3.静めるには、おプクのいた村の北のジャングルの中に入り、  チビヨッシーたちを見つけ出さなければいけません。  5匹いますが、土管の中にいたり、木に引っ掛かっていたりと  全員同時に起こるなんて奇跡と思えるほどのハプニングに  見舞われています。

nyamnyam
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 子供が早速ジャングルへ行ってみるそうです。 うまくいくといいのですが。 助かりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 変わった夢を見ました

    今朝、変わった夢を見ましたので、夢占いに詳しい方、よろしかったら解釈を教えてください。 以下は、夢の中の出来事です。 私が自分の部屋(今いる家ではなく、実家の自分の部屋だったところ)に帰ると、 部屋の中に実家で同居しているおばが本を読んで座っていました。 あとオレンジ色の全長30cmくらいの毒蛇(なぜか毒蛇だと知っていた)と深緑色の大小の蛙、紙袋に入った大きな魚(なぜだかその魚は水に三日くらい入っていなくても死なないらしいのです)がいました。 私が「どうしたの、これ?」とおばに聞くと、 「他の親戚が旅行にいくので、世話を押し付けていった」と答えました。 魚以外は容器にも入っていなくて、蛇が好きなところで寝るので 母に火バサミを持ってきてもらって移動されるのですが、暗いところで寝たいらしく、カーペットの下などにもぐりこんでまた寝るのです。 私には意外にかわいく感じられて危険を感じなかったのですが、父にはそばを通っただけで、シャー、シャーと威嚇をしていました。 そんなこんなしているうちに、親指の先ほどの小さい蛙がいなくなっていて、探し回る、そんな夢でした。 ちなみに上記三点を押し付けた親戚はなんにも動物を飼っていません。 よかったら、どなたか解釈をお願いします。

  • ドラゴンクエスト(7)で困っています。

    今、ドラクエ(7)をやっているのですが、途中で先に進めなくなってしまいました。 どなたかに教えて頂きたいのですが・・・・ドラクエをやった方はご存じかもしれませんが、石版を集めるじゃないですかぁ。その最後の石版が見つけられません。 ちなみに、青い石版です。今レブレサックという町の過去の世界の事件(神父さんがモンスターの姿に変えられてしまっていて、ボトクというボスキャラを倒して解決したのですが・・・)を解決し、現在の世界のレブサックでは、間違ったいい伝えで話が村の人に伝わっていて、子供達と村長の家の納屋で昔のいい伝えの書物みたいのを見つけて、村長に見せたらその書物を壊されてしまい、証拠隠滅されてしまった所で、先に進めなくなってしまいました。よく進めなくなると、占いのおばさんの所に行って、聞くのですが、北の町で、町の中心に石碑があり現在の世界に捜し物があるといわれて行くのですが、見あたりません。別の町に行って探すのですが、見あたりません。どなたか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • オバちゃんと呼ばれて。

    長文です。 「オバちゃん」と呼ばれてショックを受けました。 私は30代後半、子供のいない主婦です。 先日スーパに買い物に行ったところ、そばで物が落ちる音がしたので見ると、 1歳ちょっとくらいの子供をだっこした20代半ば~後半くらいの女性がいました。 私は落ちた小さい紙パックの飲料を拾ってあげました。 子供が手を差し出すので、その子に渡してあげました。 するとその女性は「○○(子供の名前)、ありがとうは?ありがとうって言いなさい。オバちゃんにありがとうって!」と言いました。 ・・・・・オバ・・・・・・! ってかどう見たってまだその子しゃべれなさそうにないのに。 あまりのショックに私はその場をすぐに立ち去りました。 その時以来、その出来事がずっと頭にこびりついています。 精神的にも不安定になっています。 昨夜、夫とセックスをしていたのですが、「オバちゃん」という言葉が頭から離れず、 まったく気持ちが盛り上がりませんでした。 夫も私の気のない様子に気付き、不機嫌になりセックスを中断しました。 私が「この間オバちゃんと言われてから女としての自信がなくなった」と告げると、 夫は「よく言うよ。髪はぼさぼさ。まゆはぼさぼさ。化粧もしない。年齢だって若いとは言えないんだ」と。 確かにAVの世界では30を過ぎたら「熟女」のカテゴリーです。 とはいえ、私は化粧なんかしなくたってその辺の人よりずっと美人です。 中学生以下くらいの子供から直接「オバちゃん・オバさん」と呼ばれるのには納得できます。 でも親から、子供目線に立った言葉だとしても「オバちゃん」と呼ばれたのは許せません。 ただ「ありがとうって言いなさい」で止めておけばいいのに、あの女性は私を貶めたかったのでしょうか? そして夫もどうしてもっとまともなことを言えないのでしょうか? 一体私はどうしたらよいのでしょうか?

  • 叔母から金を返してほしいと言われています。

     30年以上も前のことです。A叔母の嫁いだ先の家が空いていたので、田舎から都会の学校に行くために、転勤して戻ってきた父と兄と私、そしてB叔母の4人で、A叔母とその夫の許しを得てその家に住んでいました。兄と私は10代でしたので詳しいいきさつはわかりませんが、その間の家賃を払っていなかったため(きちんとした契約はしておらず、契約書のたぐいもありません)、その後支払いを要求され、今から6、7年くらい前に私の母がお金を払いました。   私の父母はすでに他界しています。今年になって、A叔母からB叔母に、次に私に、当時、兄と私の勉強部屋を増築した時のお金はA叔母夫婦がだしたので返してほしいと手紙がきました。B叔母に聞くと、増築費は私の父が出したとはっきり断言しました。この件も当時、工事をしてくれた人からの領収書など残っておりません。手紙には、その他、30年以上の前の少額の金銭に関わることが書かれていますが、10代であった兄と私には全く覚えがありません。当時すでに成人で、私たち兄弟と一緒に暮らしていたB叔母は、A叔母に金銭の出所について一つ一つ説明をしたのですが、A叔母は自分が一番正しいと思っているので、聞く耳を持ちません。そのためB叔母は、A叔母からのコンタクトを拒絶するようになりました。  当時未成年であった兄と私は、こうした要求に応える義務があるのでしょうか?  仮に、A叔母がお金を要求すとしても、父母の全ての財産を受け継いだ兄に要求するのが筋だろうと思います。話し合いでは解決できないと思っております。第三者に入ってもらって解決するためには、どのような方法があるのでしょうか。精神的に参っております。どうかよろしくお願いします。

  • キングダムハーツFM ワンダーランドで先に進めない

    どうしても先に進めず、下の攻略サイトで確認しました。 http://www82.sakura.ne.jp/~pikawander/kingudamu/stor1.htm ワンダーランドでアリスがさらわれた後、不思議な部屋(逆さ)でランプに火をともした後に女王の城から不思議な部屋(普通)に入るとボス戦になるそうですが、何も起きません。ディープジャングル、コロシアム(ケルベロスを倒す)をクリアして、他にすればいいことが見つかりません。仕方がないので友人に攻略本を借りて読んでみましたが、攻略サイトと同じ事が書いてあってもうどうにも進める気がしません。ディープジャングルをクリアした後のナビグミについてシドに話を聴くイベントも起こっており、何をすればいいかさっぱりです。不思議な部屋(普通)からランプを見上げても間違いなく火は付いてます。何度も確認しましたが何も起きません。どうすればいいでしょう?

  • 目黒区青葉台1~3丁目周辺にお住まいの方、ご存じの方に質問です。

    よろしくお願いします。 現在引っ越し先を考えています。 青葉台の目黒川沿いに良い物件があって検討中なのですが、 目黒川の臭いと蚊が多いんじゃないかと迷っています。 川沿いに面した5F以上の部屋なのですが、 夏場はやはりにおいますか? また、この辺には遊びに来たことがあるくらいで土地勘があまりありません。 日常品を売っているスーパーやドラッグストアがあるかなど、生活のしやすさについて教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 魚ちゃん占い

    あなたは魚ちゃんの占いを信じ(参考にし)ますか? 最近魚ちゃんの占いにハマってしまい、確かに当てはまる箇所がいくつもありました。 片思いの男性との相性を占ったところ、未来は無い=友達から先に進めないと出ました。 自分の改善すべき点を知り、自分を高めることにより可能性はあるかもしれない、とも。 結果的に前向きなアドバイスではあるけれど、友達のままというのは切ないなぁ…と思ってしまいます。ちなみに告白済みです。「今は彼女を作る気は無い」とのこと。男友達との遊びが楽しくて女っ気が無い人です。 話は逸れましたが、魚ちゃん占いをされて当たった、当たらなかった等のご意見を是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • マリオストーリー

    クリスター神殿の赤い扉のカギはどこで手に入るのでしょうか? 青い扉の先の鏡に移った動かないマリオは、何なんでしょうか? 以上2点教えてください。

  • マリオストーリー

    お世話になります。 マリオストーリーの縛りプレイをやりたいと思い候補を挙げてみたのですが 実現できそうな組み合わせはどのようであるか、皆様にお聞きしたいと思い投稿しました。 ・HP10プレイ ・バッジ禁止 ・仲間のランクアップ禁止 ・アイテム禁止 ・星の精技禁止 この5つを考えているのですが、この場合の難易度はどのようになるのでしょうか。 (また、クリアまで漕ぎつけるのでしょうか。) そして更にこれに付属できる縛りの条件はあるでしょうか。 限りなく難しい難易度でプレイしたいと考えてますので、どなたかご協力よろしくお願い致します。 御回答お待ちしております。

  • マリオストーリーの終わり方

    最近マリオストーリーにはまってよくやっていたんですが、全ステージをクリアしてエンドロール的なものが出てきて、『The End』が出てきたんですけど、そこからどのボタンを押しても動かなくて困っています。 ためしに電源を切ってみたら、前にセーブしたところまで戻ってしまいました;; どうすればいいのですか?教えてください。