• ベストアンサー

マリオストーリー おばさんはどこに?

1.占いの部屋の人が、「ジャングルの川のそばにいる魚のおばさんのところへ行きなさい」と言っていましたが、どこら辺にいるのでしょうか。 火の川の先へは行けないようですが。 2.村長さんとは、アタフタしているヨッシー村にいるひげの人ですか。 3.そのアタフタしているヨッシーたちを静めると何か起こるのですか。静める方法がありますか。 たくさん質問してすいません。 わかる方、教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S24fxL154
回答No.1

1.その魚のおばさんの名前はおプクで、村の北のジャングルに  入ってちょっと行くと見つかると思います。 2.村長さんは頭から羽のようなものの出てきている、ちょいメタボの  ヨッシーです。 3.静めるには、おプクのいた村の北のジャングルの中に入り、  チビヨッシーたちを見つけ出さなければいけません。  5匹いますが、土管の中にいたり、木に引っ掛かっていたりと  全員同時に起こるなんて奇跡と思えるほどのハプニングに  見舞われています。

nyamnyam
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 子供が早速ジャングルへ行ってみるそうです。 うまくいくといいのですが。 助かりました、ありがとうございます。