バスツアーでディズニーシーに行く予定。服装や荷物についてアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • バスツアーでディズニーシーに行く予定があります。寒さの度合いや服装についてアドバイスをいただきたいです。
  • また、荷物の出し入れや持ち物についてもスマートにする方法を教えていただきたいです。
  • ディズニーシーで快適な時間を過ごすための服装と荷物の選び方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バスツアーでディズニーシー

今月半ばに、バスツアーでディズニーシーに行く予定があります。朝早くに着いて閉館まで遊んで帰る…というツアーです。 そこで、いくつか質問させていただきたく、投稿します。 (1)寒さの度合いの検討がつきません。今のところ、5分袖ワンピースの中に長袖タートルネックを重ね着し、下はタイツ+ムートンブーツ…(私は女性です)という服装を考えていますが、それで暑くはないのか、また寒くはないのかが気になります。特に私はとても暑がりで汗っかきですので、タートルネックではなくて普通の長袖Tシャツにしたほうがいいような気もします。歩き回りますし…。 海辺でもありますので何か羽織るものを持っていくべきのような気もしますが、実は私、この時期の羽織りものの選択がとても苦手です。普段なら車に乗っているので、薄着で済んでしまうからです。寒いなら寒いでダウンジャケットを着てしまいますが、千葉ですから、寒波が来ているとか、冬型の気圧配置とかでもない限りそこまでの厚着をしなくてもいいような気もして…。 服装、羽織るもの、巻くもの等、アドバイスをいただきたいです。 (2)手荷物についてです。 私は普段から大荷物です。TDSなどに行くときは極力荷物を少なくしようと努力しているのですが、荷物が多いせいかどうも私は周りの人に比べて荷物の出し入れが下手なような気がしています。モタモタしてしまうというか…。抽象的で申し訳ありませんが、スマートに荷物を出し入れする方法などありましたら、教えてください。ちなみに持っていくものはハンカチ・ティッシュ・お財布・デジカメ・リップクリームと常備薬・免許証・家の鍵・鏡・ペットボトルのお茶・飴・携帯…を、予定しています。 以上です。アドバイス、よろしくお願いします。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiyokota
回答No.1

クリスマスシーズンですので楽しみですね。 服装についてですが「千葉だから」の思い込みは危険です。 シーは道路一本隔てた向こうが本物の海(笑)なので、特に夜は海風が冷たいです。 私は「そっちは寒いよね」と言われるような寒冷地に住んでいて、寒さも慣れてますが、夏でも薄手の羽織物は持って行くようにしています。 毎年12月の第1週か第2週の金・土に行っていますが、ダウンジャケット着て行って、日中暑いようならウインドブレーカーみたいなものに着替えています。 朝一番にコインロッカー確保して…。 ロッカー代が1000円近くかかることもありますが、寒くて楽しめないよりはマシなので。 寒くても手袋くらいならパーク内で買えばいいですが、上着となると大枚はたくことになってしまいますし。 それと、冬に行く時はスカートはやめています。 ジーンズでも寒く感じるときがあって、下ばきにタイツはいたりするので…。 手荷物については、斜めがけバックはどうですか。 ポケットがいくつもあるタイプは、欲しいものがすぐに出せますよ。 冬場は荷物が多くなりがちですが、外でのショーを観る予定があるようでしたら、レジャーシートのほかにアウトドア用の携帯座布団とひざかけがあった方がいいです。 思いつかないのが座布団ですが、レジャーシートだけではお尻からどんどん冷えます。我が家では忘れてしまった時、朝ホテルでもらった新聞紙で代用しました。 ひざかけはパーク内でもかわいいものが売っています。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。 >シーは道路一本隔てた向こうが本物の海(笑)なので、特に夜は海風が冷たいです やっぱりそうですか…。11月だし、暑いかもしれないな…と思っていたのですが、防寒対策をしっかりしておいたほうがいいですよね。 >ダウンジャケット着て行って、日中暑いようならウインドブレーカーみたいなものに着替えています なるほど。ただ私は、ウィンドブレーカーを持っていないのですよね。ですので、厚手のパーカ(か、フリースか、ニットカーディガン)+マフラーで乗り切ろうかな…と思っています。 要は脱ぎ着で調節、ということですよね。苦手な分野(?)です…。 >手荷物について 斜めがけバッグ、愛用しています。今回もそれで行くつもりです。荷物のわりに、かばんが小さすぎる(またはその逆)とかなのでしょうか…(^_^;)。とかく人よりも「ここに入れたはずのあれがない!」という風になりがちです…。形が可愛いのでバナナ型ショルダーを愛用していますが、他の形のショルダーのほうがいいのかもしれませんねー。実際に荷物を入れて、検証してみたいと思います。 座布団とひざ掛けは、思いもよりませんでした。まだ何も考えていませんが、ぜひ持っていきたいと思います。 詳しく回答をくださり、ありがとうございました。