• 締切済み

コペンハーゲン服装、ほか

来週、(5月末)コペンハーゲンに行きます。 気温が20度無いようなので上着がいるかなぁと考え中です。 旅先から移動して1泊だけなので荷物は小さくしたいのです。 これにも何かアドバイスがありましたら お願いします。 旅行では、かなり歩く方なので割りと薄着でも足りた事が多いのですが、寒くて辛かったり体調を崩したくないのでどうしたら良いか、なにかアドバイスを頂きたいのでヨロシクお願いします。 ちなみに、重ね着派です。 Tシャツに長袖綿シャツか薄いパーカー。 薄~いウィンドブレーカーで考えてましたが、先日海寄りの公園に曇りの日にこれでは寒かったので迷い始めました。

noname#225549
noname#225549

みんなの回答

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (386/1074)
回答No.1

私の場合は、必ず、毛糸の帽子、手袋、大きめのマフラーを持参します、かなり役に立ちます。 ウインドブレーカーは必要です雨対策で傘は不要。 URLサイトにも参考にして下さい。 コペンハーゲンの天気&服装ナビ|世界の天気&服装ナビ www.arukikata.co.jp › ... › ヨーロッパの天気 › デンマークの気候と天気 コペンハーゲンの天気&服装ナビ|世界の天気&服装ナビ www.arukikata.co.jp › ... › ヨーロッパの天気 › デンマークの気候と天気

noname#225549
質問者

お礼

なるほど。 もう少し軽く考えていました。 マフラーは素材を替えて常に持ち歩いてるので、それで補える位に思ってました。 帽子や手袋ならかさ張らないけどだいぶ暖かくなりますね。持っていきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 雪山での服装

    スノーシューに来週行くのですが、雪山に行くのは初めてです。 全くそういう所に行ったことないので、服装に困っています… 付き合いで行くため、もう使わないだろう服を新たに買うのはためらわれます。 しかし手持ちのスポーツウェアは、夏用のウィンドブレーカーの上下のみです。 上は適当に重ねるとして、下ですがヒートテックタイツにジーンズにウィンドブレーカーの重ね着ではやはりまずいですかね… どういった服を着たら良いか、やはり何か買うべきか、アドバイスをお願いします

  • ここ数日の石垣島での服装は?

    明後日から福岡より石垣島へ旅行をします。 そちらの週間天気予報を見てみたら概ね晴れもしくは曇り、気温は21~25℃とありましたが、果たして体感温度はいかがなものでしょうか?そちらでは既に皆様、半袖の服装なのでしょうか? こちら福岡は少し前まではとても暖かかったのですが、ここ数日冷え込みが強く長袖の上着が手放せません。そちらに行く際も防寒用の上着が必要かどうかが気になりまして質問しました。(寒くない場合でもUV用の上着はちゃんと持っていきます。) よろしければ現地の方、ご回答お願いいたします。

  • ディズニーリゾートの気温

    明日(11/9)から、3DAYで両パークに行きます…が、服装に悩んでいます。天気予報などを観ると、最高気温と最低気温の差がわりとありますよね。朝晩はかなり寒いですか?カイロなどは要るでしょうか? 日中は長袖Tシャツにウィンドブレーカーくらいにしようかと思っているのですが、暑いでしょうか?出来れば、上着などを持ち歩きたく無いのですが。 浦安市、近辺にお住まいの方、最近行かれた方など、教えて下さい。お願い致します。

  • この時期の服装について。

    11月1・2・3日と函館と旭山動物園に旅行に出掛けます。 この時期の服装はどんなものがいいですか? ダウンコートを持っていったほうはいいと友達が言うのですが。。。? こちらでは今はまだ、薄着でポロシャツ一枚で過し、朝晩だけパーカーを羽織っているような状態です。 肌着やセーターは必要でしょうか? ちなみに用意しているのは、長袖TシャツとチュニックにGパンですが、寒いでしょうか?キルティングの上着を持っていこうかとも思っていますが、ダウンベストくらいの用意でも大丈夫でしょうか?

  • 最高気温19度の東京ディズニーランドの服装

    明日、東京ディズニーランドに行きます。 最高気温19度 夜は14度だそうです。 薄いヒートテックのロンTにカットソー +皮ジャンでは夜寒いですかね?ちなみに、寒がりです。 子どもも一緒なんですが、子どもは下着 ロンT パーカー(日中寒かったり暑かったりしたら脱ぎ着できるように)+夜用にウィンドブレーカーみたいな上着 でどうでしょうか?アドバイスお願いします! 埼玉在住で昨日は、息子のサッカー応援にシャツ+厚手のカーディガン+厚手のパーカーを羽織って日陰は寒いなぁ~とさらにコート羽織ってました。

  • バイク2人乗り(タンデム)服装について

    今月、バイクの2人乗り(タンデム)に誘われました。気温はお昼には20度くらいになるみたいですが、何を着たらいいのかがわかりません。 上着(MA-1的なもの)、トレーナー(長袖)、ジーパンで大丈夫でしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • TDRに行く服装についても教えて欲しいです!

    再度質問させてください(初心者なので申し訳ないです)。 5/1TDS・5/2TDLですが、天気予報を見てみると天気が悪そうです。 私は寒がりなのでパーカーを持っていくつもりなのですが、どうでしょうか? 子供たちも半袖・長袖の重ね着の上に着脱しやすいベストを着せようかと思っているのですが・・・。 日中と朝晩との気温差があると聞いているので、多少邪魔でも1枚上着は持って行くつもりなのですが、こんな感じの服装でよろしいでしょうか? またレインコートは準備しますが、傘はあった方がいいのでしょうか? 雨量にもよると思いますが、子供は長靴とか持っていた方がいいのでしょうか? 全くのド素人なので、この他についても気づいたことあれば教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ルオスト(フィンランドのラップランド)での9月の服装

    9月下旬フィンランド・ルオストへ行くことになりました。 気温は0度~マイナス5度くらいと聞いたのですが、服装で迷っています。 旅行代理店より「ルオストの秋は日本の11月のような感じです。パーカーはあった方が良いです」と連絡をいただいたのですが、手元には春秋向けのウィンドブレーカーしかありません。 日本の春秋向けなので厚手ではなく薄手の防水程度ものもですが、これでは役不足でしょうか?(メーカーはアウトドア製品取り扱いのエイグルのものです) ちなみにアクティビティーとして、森林散策とマウンテンバイクで国立公園を走るというのを考えています。 あと、以前12月下旬にサーリセルカに行ったときにはかなりごつめのダウンジャケットを購入してありますので、夜やあまり急激に寒いときはそれを着るつもりをしています。 パーカーについて、このパーカーの中に薄手のフリースやロングTシャツを重ね着して対応するのでは役不足でしょうか? その他秋のラップランドでの服装についてアドバイスいただけると非常に助かります。 用意にかかる時間があまりないため、直ぐに回答いただきたいに印をつけさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 明日TDLに行くときのファッションについて

     検索してみましたが、やはりオシャレと動きやすさが気になってしまいまして…  最近、買い物にいってないので、服がありません。 トップで考えているものは 夏服のノースリーブの重ね着二つ、ジージャン(これはGAPのなのですが、結構キツくて綿物一着少し余裕できれるぐらいです)  セーター2つ(普通のセーターです。カワイイものです) GAPのパーカ- です。  ボトムは、ジーパン、7部丈のパンツです。 スカートはキツいのと、嫌いなので…  靴は、スニーカーにしようと思っています。  頑張れば今日スウェットをユニクロに買いに行けるのですが、微妙です。  オシャレで、動きやすいコーディネート、アドヴァイスお願いします!  明日の気温は、16~20℃で、曇りで、湿気は(0%です。  お願いします!

  • ディズニーの服装について

    こんにちは! 高校生の女です。 さっそく質問なのですが、私は来月、気になっている男の子と二人でディズニーランドに行きます。 その時に着ていく服装についてです。 その日の天気は曇りのち晴れで、最高気温は28度、最低気温は22度でした。 とりあえず、上は薄手の白い長そでに、調節用のワインレッドのパーカーを持っていこうと思っています。 これに合わせる下なのですが、候補が二つあります。 1 カーキで膝10cm上くらいのふわふわのキュロット 2 紺のデニム地で膝5cm上くらいのAラインスカート どちらも走っても下着は見えない…と自分では思っています。 みなさんはどちらのほうがよいと思いますか? また、どちらのほうが彼はよろこんでくれるでしょうか? たくさんのご回答お待ちしております!