• 締切済み
  • 困ってます

コペンハーゲン服装、ほか

来週、(5月末)コペンハーゲンに行きます。 気温が20度無いようなので上着がいるかなぁと考え中です。 旅先から移動して1泊だけなので荷物は小さくしたいのです。 これにも何かアドバイスがありましたら お願いします。 旅行では、かなり歩く方なので割りと薄着でも足りた事が多いのですが、寒くて辛かったり体調を崩したくないのでどうしたら良いか、なにかアドバイスを頂きたいのでヨロシクお願いします。 ちなみに、重ね着派です。 Tシャツに長袖綿シャツか薄いパーカー。 薄~いウィンドブレーカーで考えてましたが、先日海寄りの公園に曇りの日にこれでは寒かったので迷い始めました。

noname#225549

みんなの回答

• 回答No.1

私の場合は、必ず、毛糸の帽子、手袋、大きめのマフラーを持参します、かなり役に立ちます。 ウインドブレーカーは必要です雨対策で傘は不要。 URLサイトにも参考にして下さい。 コペンハーゲンの天気&服装ナビ|世界の天気&服装ナビ www.arukikata.co.jp › ... › ヨーロッパの天気 › デンマークの気候と天気 コペンハーゲンの天気&服装ナビ|世界の天気&服装ナビ www.arukikata.co.jp › ... › ヨーロッパの天気 › デンマークの気候と天気

質問者からのお礼

なるほど。 もう少し軽く考えていました。 マフラーは素材を替えて常に持ち歩いてるので、それで補える位に思ってました。 帽子や手袋ならかさ張らないけどだいぶ暖かくなりますね。持っていきます。 ありがとうございます。