• 締切済み

iPhone SDKが利用出来るOSについて

知り合いが持っている中古のMac Bookを購入し、iPhone SDKを利用したいと考えているのですが、以下のOSで利用可能でしょうか? MacOS: X 10.4.6

• VAN613
  • お礼率82% (141/170)
  • Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

> テクニカル要件:Intelプロセッサ搭載MacとMac OS X Leopardと書いてあるという事はダメという意味なのでしょうか?13年来のWindowsユーザーでありよく分かっていませんので、よろしければ教えて下さい。 ということは、iPhoneにインストールされているのは、Mac OS Xだということも、ご存じないということですか? 「iPhone SDKを利用したいと考えている」とおっしゃるので、Mac OS Xに関する知識、それもObjective-C、Cocoaも含む、プログラマレベルの知識をお持ちだと、判断させていただきました。 まあ、基礎レベルを卒業するまで、Mac OS X 10.4のままで勉強なさるのも、いいのではないかと思います。 iPhone Appの開発には、Objective-C 2.0が必要で、Objective-Cで開発するには、Mac OS X 10.5 Leoaprdが必要なので、最終的には、「Leopard」の購入が必要になります。

• harawo
回答No.1

http://developer.apple.com/jp/iphone/program/download.html ここは、もちろんチェック済みですね? 端から端まで、目を通してみましょう。

VAN613
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 テクニカル要件:Intelプロセッサ搭載MacとMac OS X Leopardと書いてあるという事はダメという意味なのでしょうか?13年来のWindowsユーザーでありよく分かっていませんので、よろしければ教えて下さい。