• ベストアンサー

品川での待ち合わせでお勧めは?

今週末友人と品川で待ち合わせをします。 私は全く品川に行った記憶がないし、待ち合わせ場所をどこにするかで迷っています。 お勧めの場所がありましたら教えてください。

noname#98352
noname#98352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.4

立って待ち合わせでよかったら。 改札口を出ると高輪口と港南口を結ぶ広い通路があります。その高輪口(プリンスホテル側)寄りの真ん中に2~3メートルの高さの時計があります。その下なら分かり易いですよ。

その他の回答 (5)

• beru2007
回答No.6

改札は中央の一番大きなところから出るのがオススメです。どの電車でも大体真ん中あたりの階段を上がってくればその改札に近くなるはずです。 進行方向で改札左手にNEW DAYSがあるのでその近くから出て左手が高輪口です。 改札をでて左に曲がると壁にテレビがあります。 改札の内と外を隔ててるポール(NEW DAYSの側面が見えるあたりですかね…)のところがオススメです。 あまり人がいませんし、改札の内側が良く見えるので待っている場合はこちらに向かってくるのが良く見えますので。それと暇つぶしにテレビも見ていられますし(笑)

回答No.5

高輪口の京急改札の前のセガフレード・ザネッティ(コーヒー屋さん)なんかは?

• ultraCS
回答No.3

大きな駅なので、改札内(在来線、京急、新幹線それぞれ別)か、改札外でも次の目的地がある程度はっきりしていた方がいいのですが http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0460106 私がいつも使っているのは 改札を出た中央自由通路の新幹線のりば(北口)の上がテラスになっており、ここに中央通路を見下ろす感じで位置するスターバックスです。ただ、時間帯によっては結構混雑します。 港南口は、初めてだと迷うと思うのでやめておいた方がよいかと

• taka1970
回答No.2

植草教授がタイホーされたエスカレータ(笑) 冗談はさておき・・・成城石井前とかはどうかな。

• tyontyon7
回答No.1

品川・・・駅っていう事で良いんでしょうか? あまり待合せスポット的な所が無いので・・・。 西口側(高輪口)なら、 ・正面右手の「ホテルパシフィック東京(メリディアン)」の喫茶ラウンジはお洒落ですネェ。 ・正面左手には、今何かとTVで話題の「京品ホテル」前なんていうのも、有りか?と。※メッチャ人の流れが多いですが。 ・正面交差点を渡って京急ホテルに向かって真直ぐ行くと、左手(京急ホテル1F)に「ロイヤルホスト」が有りますので、時間つぶしながら「割安に」ならここがお勧め。 あと、駅構内で、 東海道新幹線の改札口前なら、立って待つ形になりますが人も割と少なく、 (新幹線専用)改札は通路を挟んで2箇所しかないので、ビジネスマンの待合せ場所としても良く使われます。