• 締切済み

フレンチでフェミニンな素敵なブランドを探しています

フレンチでフェミニンな、素敵なブランドないでしょうか?ファッションに詳しい方がいたら教えて下さい。 具体的にはフランス映画「薬指の標本」のヒロインが着ていたような服(パスカリーヌ・シャヴァンヌが衣装担当)が着たいです。 私は、今後のファッションの方向性に悩んでいる21才です。 高校時代は服に殆ど構わず、大学デビューの折り、親の希望もありCanCam系でまとめてみましたが、性格や趣味的に、そういった服が「合わない」と感じ、服装を変えることにしました。 雑誌はSPURやFUDGE、装苑をよく読みます。しかし、体型的にFUDGEでよくあるようなだぼっとした服が似合いません。(体型はやせ~標準を移動していますが、胸が大きめで、すとんとしたワンピなどを着ると太って見えてしまいます) 体のラインを綺麗に強調しつつもいやらしくなく、清楚な印象がありロマンチックで、脱力感のある洋服を着たいです。ガーリッシュで可愛い服も好きです。 いくつかのブランドで試してみましたが、フレンチカジュアル風のブランドの服は胸の大きさがネックになって太って見えてしまったり 体型が綺麗に見えるブランドの服はギャルっぽかったり、お嬢様然とし過ぎて肩が凝りそうになります。 こんなわたしに的確なブランドを教えて下さい。 同じような体型、趣味の方、ファッションに詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。 追記・パスカリーヌ・シャヴァンヌはフランソワーズ・オゾン監督の作品で衣装を手がけている方です。 オゾンの映画に出てくる洋服も大好きです。

みんなの回答

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.3

#2です。 ちょっと安めのだったら、今年はちょっとフォークロア気味だけどロぺ・ピクニック(ただ、背が高い人は着丈や袖丈が短いかも)とか、HUMAN WOMAN、あとは・・・CHILD WOMANとかかな ロペ・ピクニック:http://www.ropepicnic.com/ HUMAN WOMAN:http://www.humanwoman.net/index.html child woman:http://www.ambidex.co.jp/childwoman/

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.2

フレンチのイメージですと… ドレステリア、ヴァネッサ・ブリューノあたりかなぁ。 ちょっと違うかもしれないけど、マーガレット・ハウエルも近いかも。カジュアルすぎるかな。 アナトリエも違いますかね…。 ドレステリア:http://world.jp/brand/dressterior/m/ ヴァネッサ・ブリューノ:http://www.vanessabruno.co.jp/ アナトリエ:http://world.jp/brand/anatelier/l/ マーガレット・ハウエル:http://www.margarethowell.jp/

fufufucoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 沢山教えて頂いて嬉しいです。 ヴァネッサ・ブリューノとマーガレット・ハウエルのお洋服が特に好みでした。おしゃれでとってもかわいいですね! しかし、やはりどれも良いお値段なんですね。フレンチブランドは皆そうなのでしょうか…学生バイターの自分には厳しいので、オークションなどで少しずつ集めてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

私もSPUR 、銀座、などを好きでよく読んでます。 フレンチな感じがお好みと言う事で、PAUL&JOEなどどうですか? http://www.paulandjoe.com/uk/sister.html 夏のワンピなんかは、フランス映画「薬指の標本」のヒロインのようですよ。 私はどちらかというと、バテンシアガやクロエ、などの洋服の感じが好きなので、黒っぽい感じになりがちですが、パリに買い物に行ったときなど、PAUL&JOEの洋服とてもかわいかったですよ☆ あとは、イザベルマランhttp://www.isabelmarant.tm.fr/ キャシャレルhttp://www.cacharel.fr/cacharel.php#/collections/ マルニhttp://www.marni-international.com/ あたりがかわいいかな、と思います。 どれもパリにオンリーショップがあり、また有名セレクトショップで扱ってましたよ。(マルニ以外はフランスのブランドだと思います) もちろん日本のショップも扱ってる店けっこうあると思います。私も好きで、好みのものがあれば購入してます☆

fufufucoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 PAUL&JOE、すごくかわいいですね! ラインがとっても綺麗でエレガントで、特に薄手のワンピースがかわいかったです。まさに、薬指の標本の世界観でした。 しかし、かわいいだけあってお値段もいいんですね…。 まだ学生なので、お店に入って買うのは厳しそうです。SPURのお洋服は好きですが高すぎていつも手が出ません(涙) 古着屋さんはオークションで地道に探してみようと思います。

関連するQ&A

  • 30代でも着られるガーリーなファッションブランド

    はじめまして。私は30代半ばの専業主婦です。丸顔・童顔でおっとりしたタイプなので年齢より7~8歳下に見られることが多いです。かつては大好きなファッションブランドがありましたが、現在はファッション難民で救済を求めています。それと言うのも、私が好きになるブランドはことごとく姿を消すか、路線変更、デザイナー交代などによって、姿を変えてしまうのです。 基本的に【ガーリー(女の子らしい)、可愛い、ヴィンテージ、ノスタルジック、フレンチポップ】という感じの洋服が好みで、世界観で言うと、映画『シェルブールの雨傘』でカトリーヌ・ドヌーヴが着ていたような洋服が最も理想です。 ■実際の私の好きだった洋服ブランド■ 【大学生~20代半ば】 Jines・・・かつては正に上記のようなブランドイメージでしたが、突然、ブランドコンセプトが変更になり、ガーリーから大人路線の洋服に様変わり。 【20代後半~30歳位】ベービー・ジェーン・キャシャレル・・・フレンチポップでガーリッシュな史上最高に自分好みのブランドでしたが、突然のブランド廃止!のだめカンタービレで主人公のだめの衣装としても多用されていました。 【30代前半】 ドーリーガールby ANNA SUI・・・ベービー・ジェーン・キャシャレル消失後やっと出会えた希望でしたが、こちらも数年前にデザイナーが交代し、テイストが変わってしまいました。また、年齢的にもそろそろ卒業すべきと言った感じです。 以上を踏まえて、30代後半の大人女子に着られるガーリーな洋服ブランドがありましたら、是非、情報・アドバイスをお待ちしています。

  • XS展開のあるブランド(女性用)

    20才女子です。 身長が145cmしかないため、服がなかなかかっこよく決まりません。 出来るだけ小さめの作りの服を買ってはいるのですが、 始めからXS展開があるブランドが楽だな~、と思ってしまいます。 でも、なかなか自分では探すのが難しかったので、質問させていただきました。 私が知っているXS展開のあるブランドは、APC、x-girlなどですが、 これ以外でご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 子供服ではカッティングがあまり好みでなかったりするので、大人用のブランドでお願いします。 また、ここの服は作りが小さめでカワイイよ!などというのもありましたら、教えてください。 参考までに、雑誌ではPS、JILLE、装苑などを中心とした、カジュアルで女性らしいファッションが好きです。 昔はオリーブがとても好きでした。 芸能人で言うと、aikoやYUKI、蒼井優などのファッションが好みです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ファッションセンスの磨き方

    ファッションセンスの磨き方 男です。最近いろんなファッション雑誌を読むようにしていますが、なかなか自分に合うファッションが見つかりません。アメフト選手みたいな体型で、洋服を買ってもアメリカ製とかだとぴったりフィットするのですが、ユニクロとかの服は全く似会いません。ファッションセンスを磨く方法と、私のような体型でも似会うような洋服屋やブランドがあれば教えて下さい。

  • アツキオオニシのブランドは無くなったのですか?

    だいぶ前に買った、ATSUKI ONISHI で好きな服がありました。 しまっていたのをまた取り出して着ています。 ブランド名を聞かなくなってしばらくたつような気がしますがどうなったんでしょうか? 検索してみてら、キャリーバッグは出てきましたがファッションは出てきませんでした。 デザイナーのアツキオオニシさんは、もう洋服のデザインをされてないのでしょうか? 継続のブランドも無いのでしょうか?

  • 高校生のファッション(ブランド)

    17歳前後の高校生ってどんなお洋服を買ったら良いのでしょうか。 109などで買っている子が多いのですが、そのあたりで買うと ブランドが多いだけで、サイズが細身だし胸のところがきつかったり ジーンズもサイズが合わなかったりします。 (特にCECILなど…小物はかわいいので購入しますが…) 今OZOCで洋服を買っていますがその他良いファッションブランド等 あったら教えてください。

  • 胸が大きくても綺麗に着られるジャケットがあるブランド知りませんか?

    仕事の時に着るためのきちんとしたジャケットを探しているのですが 胸が大きな体型なので、ぴったりというか、綺麗に着られるものがなかなか見つかりません。 普段の洋服も胸がかなりピチピチになってしまうので、ニットとかカットソーとかの ある程度伸びる生地のものじゃないとなかなか着られないです。 伸びない生地のブラウスとかはちょっと無理な感じで…。 単純に胸に合わせた大きなサイズにすると、肩幅や腕周りが大きすぎて 肩の合ってないジャケットは絶対おかしいし、すごく太って見えます。 胸以外のサイズ(全体的は体型)は9号くらいなんですが、それくらいの大きさで 胸が大きくても綺麗に着られる洋服(特にジャケットとかスーツ)のあるブランドがあれば教えてください。 胸の大きな方は、スーツなどいつもどこで買われてるのでしょうか? リクルートスーツっぽいものではなくて、全体的にラインの綺麗な、20代向けのものが希望です。 よろしくお願いします。

  • おすすめのブランドがあれば教えて下さい。

    最近ファッションのテイストを変えようと思っているのですが 少し迷ってしまって質問させていただきます。 今までは割とカジュアルなのが好きでチュニックワンピに デニムなどといった組み合わせが多かったのですが、それにも 少し飽きてきたので、きれいめなファッションにして みようかなーと思っています!24歳にして高校生に 間違われるというショックな事件があったので少しでも 大人っぽく見られたいというのもあるのですが...苦笑 小花柄やフリルやリボンがついたディテールの可愛い 服が大好きでカジュアルブランドだと Auntie RosaやDip Dropsなんかを好んで着ています。 こんな私が好きそう&似合いそうな、きれいめなお洋服を 扱っているブランドがあれば教えてください。 以下に特徴を記してみます。 ・身長153センチ ・体型はぽっちゃりめ(これでも半年かけて10キロくらい減量  したんですが...) ・肌の色は白めで髪は黒いです ・顔立ちは純日本人的な顔立ちで、童顔です。 ・雰囲気は柔らかい感じのようです。 こんな私によろしければアドバイスお願いします!!

  • ネットで買えるブランド

    洋服を買いに行く時間がないので、ネットで購入したいのですが、いろいろなサイトを見たのですが、これというものがみつかりません。おしゃれで、カジュアルで、太目の体型をカバーできて、家庭で洗濯できるような服のブランドをご存知でしたら、教えて下さい。 こんな欲張りな質問で申し訳ありません。

  • 皆様のオススメのブランドを教えて下さい!

    ※Yahoo!知恵袋の方にも同じ質問を投稿しています。他人の質問のコピペなどではありません。 皆様のオススメのブランドを教えて下さい! ちょっと前まではオシャレに無頓着だったのですが、最近オシャレに興味を持ち始めました(もうすぐ20歳ですが…(^^;)遅いですかね?)。 そこで、皆様のオススメのブランドを教えて下さい! 田舎に住んでいるので、通販が出来るようなものが良いです。また、お金もあまりないので、比較的安価なものを教えて下さい。 ちなみに、以下は今までで私が「これ素敵!」と思ったブランド・愛用中のブランドです。カッコの中は使ったことがあるものです。 ・axes femme(洋服) ・SAVOY(バッグ) ・Forever21 ・Desigual(財布) ・マジョリカ マジョルカ(香水) ・ANNA SUI(ハンカチ) ・Cath Kidston ぱっと思いつくのはこれくらいです。 ファッション雑誌はFUDGEが好きです(お金がないので毎月は買えませんが…)。 上記のようなブランド、FUDGEに載ってそうなブランドや、出来ればオススメのアイテムを是非教えて下さい! バッグ、洋服、化粧品…何でもいいです。 また、オシャレ初心者なうえ、ファッションセンスが壊滅的なので、「これオススメ!」っていう洋服の組み合わせやお化粧の仕方など、いろいろと教えて下さると嬉しいですm(_ _)m 参考になるでしょうか…↓ ※派手すぎるギャル系やシンプルすぎるものはあまり好きではありません。また、ちょっとポッチャリで、お腹周りや足が太いのがコンプレックスなので、露出しすぎるものも好きではありません(例としてはミニスカなど。レギンスやタイツを履けばOKです)。 ※アンティーク系や森ガール系からちょっと派手なものまで幅広く好きです(似合うかどうかは別として)。 ※パンツスタイルやスーツが似合うと言われます(メガネをかけているから?)。「着物も似合うね」と言われたことがあります。 ※髪の色はブラウンです(染めています)。そこまで明るいというわけではありません。光にあたったらちょっと明るいかも?という程度です。ロングで毛先にちょっとクセがあります(パーマなどはかけていません)。 ※肌が弱く、乾燥肌なので、濃い化粧はしません。テスターなどを使って、肌に異常がないか確認して から購入しています。 長々と失礼しました。ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 よろしくお願いします!

  • 27歳♀です。好きな洋服のブランドについて

    最近アパレルの仕事に興味を持つようになりました。 普段服を買うお店は、エモダやロイヤルパーティー、ランウェイチャンネルにあるようなお店の洋服が好きです。 しかし、客層のターゲットが20代前半といった感じで、27歳という年齢でこのようなお店は厳しいように思います。しかし20代後半から30代となると自分の好みとは離れてしまうようにも思います。 そこでこのようなお洋服のお店が好きな方で、 ◇他のお店の洋服が気になるけど、金額が張るから手が出せない、 ◇もう卒業して今は他のお店の服が好き。 ◇実はあのお店に路線変更したい 少し年齢や、金額、ファッションのランクレベルを上げるといった感じで、おすすめのブランドや洋服屋さんがあれば参考に考えたいので教えて頂きたいです。 国内ブランド、海外ブランド問わず教えて頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう