• 締切済み

レフリー対象になりがちな回答

こんにちは。 以下のような回答は、よくレフリー対象になっているような気がします。 ”そのようなことは、然るべき所で訊けばいいのでは?” もしくは、 ・そのようなことは、○○○でお尋ねになっては? ・そんなことは、ここで訊かず、実生活で専門機関に聞くべし、 ・とにかく、病院に行くべし。 ・○○○へ電話で問い合わせましょう。 ↑のような、それを言っちゃあオシマイじゃん的な回答。 このような回答は、よくレフリー対象に見受けられるような気がします。有効にしようか、削除にしようかサイト側がスタンスを決めかねているということでしょうか?

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.1

全ての投稿がレフリー対象です。 事務局が判断に困った投稿をレフリー対象にしている訳ではありません。 そんな手間を掛けてはいません。機械的な処理です。

noname#77999
質問者

補足

そうなんですか? 1つの質問に対して、5つ回答が付いたとして、 そのうちの1つの回答がレフリー対象になったとしたら、 回答の内容ではなく、たまたまその回答だった。 ということなのですか?